福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良らが続投 『ゆるキャン△2』2021年春放送決定

福原遥主演『ゆるキャン△2』制作決定

 福原遥主演ドラマ『ゆるキャン△』の続編『ゆるキャン△2』の制作が決定し、2021年春にテレビ東京で放送されることが決定した。

『ゆるキャン△』原作1巻書影 (c)あfろ/芳文社

 本日11月5日、『ゆるキャン△』のBlu-ray&DVD BOX購入者限定オンラインイベントが開催され、そのイベント内でシーズン2の制作が発表。ドラマ『ゆるキャン△』は、累計発行部数400万部突破のあfろによる人気キャンプ漫画を福原主演で実写化したもので、2020年1月から3月にかけて放送され好評を博した。

 シーズン2では、前作に登場したキャストが続投する。静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役で福原、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高生・各務原なでしこ役で大原優乃、高校の同好会・野外活動サークル(通称:野クル)の部長・大垣千明役で田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役で箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役で志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役で柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役で土村芳が出演する。

 本作は、シーズン1に引き続き、原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行うという。シーズン1を経てリンと4人の関係の変化や、新たなキャンプ場 での変わらぬゆるいキャンプ、5人のほっこりする日常が描かれる。

 続投が決定したキャスト陣と原作のあfろ、テレビ東京の合田知弘プロデューサーからはコメントも到着。放送日時や共演者などは後日発表される予定だ。

コメント

福原遥(志摩リン役)

ゆるキャン△2をやらせていただくことが決定致しました!
クランクアップの時に、ゆるキャン△2が出来たら嬉しいです!と言っていたので、その願いが叶い、心から嬉しく思っております! いつもドラマゆるキャン△を応援してくださっている皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!
ゆるキャン△メンバーの絆もより一層深まり、パワーアップしたゆるキャン△2を是非楽しみにし ていただけたら嬉しいです!
大好きなリンちゃんをまた演じられることが今から楽しみで仕方ありません! 皆様が、ホッと一息つけるような、心温まるものをお届けできるよう頑張ります!

大原優乃(各務原なでしこ役)

ゆるキャン△第二期のお話しをいただいたときは、心の底から嬉しかったです。またゆるキャン△の世界観に、そしてなでしことして過ごせる喜びを、噛み締めたいです。第二期が実現出来たのも、この作品を愛してくださった皆さんのおかげなので、感謝を忘れず、必ずパワーアップして帰ってきたいと思います。観てくださる皆さんが、楽しい気持ち、そしてほんわかした気持ちになっ ていただけるよう頑張りますので、どうか楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。宜しくお 願い致します。

田辺桃子(大垣千明役)

大好きな『ゆるキャン△』で再集結することができ、そして、大垣千明というキャラクターをまた 演じることができ、めちゃくちゃに嬉しいです。
シーズン1の放送で観てくださった方から予想以上に沢山の嬉しい感想を頂いて、「大垣役の大垣」とまで言ってくださる方もいらっしゃったり、役者冥利に尽きます。やりきってよかったです!笑
シーズン2もゆるキャン△メンバーと共に癒され時間をお届けできるように、相変わらず大垣全開でやらせていただきますので、覚悟してお楽しみに〜!!

箭内夢菜(犬山あおい役)

シーズン2をやると聞いた時は、本当に本当に嬉しかったです。
また皆に会える事、続きやりたいね~と話してたのが実現した事、ファンの方からゆるキャン△またやってください!とたくさんお声を頂いてたので、それにお答えできる事…色々な嬉しさがあります!
2では、それぞれのキャラクターの成長と、1では見れなかったキャラ作りもあるので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

志田彩良(斉藤恵那役)

まずは、シーズン1を見て下さった皆様、改めて本当にありがとうございました。1年前「続編でまた会いましょう!」とみんなでお別れをして、それからこんなにも早く本当にその言葉が実現される日が来るなんて、びっくりでとても嬉しいです。
また斉藤恵那として大好きなゆるキャン△の世界でリンちゃんや野クルのみんなに会えること、ゆるキャン△愛に溢れたスタッフの皆様とまたご一緒させて頂けることが楽しみでしかないです。シーズン1の世界観やチームワークをシーズン2でも活かしつつ、前回よりもパワーアップした作品をお届けできたらなと思っております。

柳ゆり菜(各務原桜役)

沢山の方に愛して頂けたからこその第二期の放送決定!
キャンプや旅の魅力満載な究極にゆるいドラマ『ゆるキャン△』の世界に帰ってくる事が出来て嬉しいです。
演者やスタッフ一同、愛と感謝の気持ちたっぷりで撮影に挑みたいです。
是非、シーズン2でもなでしこを見守る桜さんの活躍もお楽しみに!

土村芳 (鳥羽美波役)

スタッフ、出演者の皆さんとこうしてまた共に作品に臨める事がとても嬉しいです。行く先々でその地域ごとに根付く『ゆるキャン△愛』の大きさをいつも感じていました。シーズン1からご覧い ただいている方、新たに見てくださる方へ、癒しのひと時をお届けできるよう、鳥羽先生として、グビ姉として、頑張りたいと思います!

原作・あfろ

シーズン1では家にいながらキャンプ気分になれる、再現度の高い飯テロドラマを毎週楽しませて頂きました。シーズン2は私が以前住んでいた浜松近郊が舞台として出てきます。その時期に行かなければ見ることができない物や現在では立ち入れなくなっている場所なども登場するはずなので、スタッフの方々がどう試行錯誤したのかオンエアでそこを確認するのも今から楽しみです。

プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)

まずはドラマのシーズン1を応援してくださったすべての方に、感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます!! 皆様のおかげでシーズン2が実現できました。そして何より嬉しいことに、福原遥さんをはじめ、レギュラーキャスト陣に続投してもらえること になりました。シーズン1の放送中(20年1月期)から、僕らの生活には大きな変化がありました。月並みですが『ゆるキャン△2』を観て自然の中で楽しくキャンプがしたくなる、またお出かけしなくても、お家でキャンプに行った気分に浸れる、そんな番組をゆる〜く目指します! ぜひご期待ください!

■放送情報
『ゆるキャン△2』
テレビ東京系にて、2021年春放送
Amazon Prime Videoにて、2021年春配信(シーズン1は全話配信中)
出演:福原遥、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳
原作:『ゆるキャン△』あfろ(芳文社)
脚本:北川亜矢子
監督:二宮崇、吉野主、玉澤恭平
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)、熊谷喜一(ヘッドクォーター)、岩倉達哉(SDP)
制作:テレビ東京/SDP/ヘッドクォーター
製作著作:ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
(c)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/
公式Twitter:@yurucamp_drama
公式Instagram:@yurucamp_drama

■リリース情報
ドラマ『ゆるキャン△』
Blu-ray&DVD発売中
Blu-ray:21,000円(税別)
DVD:17,200円(税別)
【特典映像】
1.オフショット満載!メイキング映像
2.おうちで聖地巡礼!?ゆるキャン△実景集
3.みんなのゆるゆる自撮り映像集
4.おまけ放送直前LINELIVE映像(2020/1/9配信 福原遥&大原優乃)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる