田中みな実、『ルパンの娘』に再び登場 「恐ろしく執念深い女性です」

 田中みな実が、11月12日放送の深田恭子主演ドラマ 『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第5話にゲスト出演することが決定した。

 2019年7月クールにフジテレビ木曜劇場で放送された『ルパンの娘』は、ロングセラーとなっている横関大の同名小説(講談社文庫刊)をドラマ化したラブコメディ。代々泥棒一家“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描いた。

 続編では、三雲華役の深田、桜庭和馬役の瀬戸のほか、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、麿赤兒、藤岡弘、、信太昌之、マルシア、大貫勇輔らが続投。また、新キャストとして、橋本環奈、松尾諭、我修院達也、伊吹吾郎が出演している。前作同様、映画『翔んで埼玉』の武内英樹が監督、徳永友一が脚本を担当する。

 田中が演じるのは、前作同様、セクシーな女泥棒・双葉美羽。また、前作で美羽の手下役を演じたプロレスラーの真壁刀義(依田役)、本間朋晃(大岩役)も同役で再び出演する。

 美羽は前作で華ら“Lの一族”に敗れ収監されたものの、刑務官を誘惑し脱獄、再び華たちの前に現れる。「前作から内容も衣装もさらにパワーアップして、美羽のキャラクターにも拍車がかかっています」と田中が語る通り、田中の演技はもちろん、今作の美羽の衣装にも注目だ。

 また、主演の深田や、手下役の真壁、本間との再会について田中は「深田さんは、変わらずチャーミングでほんわかしていて、アクションシーンで近づいたらとってもいい香りがしました(笑)。美羽の手下役の真壁さん、本間さんに再会したら“S心”に火がついて、美羽の役柄を思い出すことができました」とコメントしている。

田中みな実 コメント

前作に続いての出演

“あれ? Lの一族に成敗されて捕まったはずなのになぜ?”と、驚きました(笑)。

前作出演時の周囲の反応

子どもに認知されるようになったと聞いてうれしい限りです。

台本を読んだ感想

読めば読むほど“愛ってなんだろう”と考えさせられました。前作から内容も衣装もさらにパワーアップして、美羽のキャラクターにも拍車がかかっているという印象です。

美羽はどのような女性?

まっすぐで、ある意味とても純粋なのかもしれません。そして、恐ろしく執念深い女性です。

深田らとの再会について

深田さんは、変わらずチャーミングでほんわかしていて、アクションシーンで近づいたらとってもいい香りがしました(笑)。美羽の手下役の真壁さん、本間さんに再会したら“S心”に火がついて、美羽の役柄を思い出すことができました。

ファンへのメッセージ

学生時代に器械体操をしていたのが、こんなところで役に立つなんて……というシーンがあったり!?(笑)。これまで経験したことのないアレやコレに体当たりで挑んでいます。壮大なスペクタクルで繰り広げられる第5話を是非、楽しみにしていてください。

■番組情報
木曜劇場 『ルパンの娘』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~放送
出演:深田恭子、瀬戸康史、橋本環奈、小沢真珠、栗原類、どんぐり、藤岡弘、(特別出演)、松尾諭、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、我修院達也、麿赤兒、渡部篤郎
原作:『ルパンの娘』 『ルパンの帰還』 『ホームズの娘』 横関 大(講談社文庫刊)
脚本:徳永友一
プロデュース:稲葉直人
監督:武内英樹
制作・著作:フジテレビ 第一制作室
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/
公式Twitter:@lupin_no_musume
公式Instagram: @lupin_no_musume

関連記事