A.B.C-Z 河合郁人、東山紀之主演『刑事7人』第6話に出演 ストレッチの考案者だったことも明らかに

A.B.C-Z 河合郁人、『刑事7人』出演

 毎週水曜にテレビ朝日系で放送されているドラマ『刑事7人』。9月9日放送の第6話にA.B.C-Zの河合郁人がゲスト出演することが発表された。 

 本作は、東山紀之演じる天樹悠を中心に、個性あふれる刑事たちが、時代とともに複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑む刑事ドラマ。

 河合が本作で演じるのは、一癖も二癖もありそうな“情報屋”百田浩二。第6話では、専従捜査班の青山新(塚本高史)が殺人事件の容疑者になってしまうというスリリングな展開が待ち受ける。

 撮影を終えた河合は、「ドラマの経験がほとんどないので緊張しましたが、皆さんに助けていただいて楽しくお芝居させていただきました」と、にこやかにコメントした。

 また、本作のおなじみのテーマ曲に合わせて、全身を癒やすストレッチを紹介する動画「テレレン♪ストレッチ」の考案者が河合だったことも明らかに。以前、別の企画で大先輩・東山からストレッチを教わったことがあるという河合の、「ずっと東山さんに恩返しがしたかった」という思いから誕生した「テレレン♪ストレッチ」。キャスト7人バージョンを皮切りに、現在はメンバーそれぞれが実践するソロバージョンも順次公開されている。

河合郁人(百田浩二役)コメント

今回、第6話にも出演させていただくことになりました! 僕はドラマの経験がほとんどないので、とても緊張しましたが、現場で皆さんに助けていただきながら、楽しくお芝居させていただきました。どんな役かは放送で確認していただきたいんですが……、なかなか癖のある役だと思います。監督さんといろいろお話をして、登場の仕方や、サングラスの外し方などにもこだわりましたので、ぜひ楽しみにしていてください。絶対見てください!
そして、なんと! 『刑事7人』の「テレレン♪ストレッチ」、実は私、河合郁人が考えて皆さんにやっていただいておりました! 皆さんに少しでも疲れをとっていただこうと簡単なストレッチを考えさせていただきました。以前、『Johnny's Smile Up!Project』(ジャニーズグループの社会貢献・支援活動)で、東山さんと一緒にストレッチ動画を配信したんです。その時に東山さんからたくさんストレッチを教えていただいて、「恩返しをしたいなぁ」と思っていたところ、ドラマの皆さんにも協力していただくことができたんです。本当にありがとうございます! まだまだドラマは続きますので、ストレッチも続けていきたいと思います。

■放送情報
『刑事7人』シーズン6
テレビ朝日系にて、毎週水曜21:00~21:54放送
出演:東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也
脚本;吉本昌弘ほか
監督:兼﨑涼介ほか
音楽:奈良悠樹
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:山川秀樹(テレビ朝日)、貴島彩理(テレビ朝日)、和佐野健一(東映)、井元隆佑(東映)
制作:テレビ朝日、東映
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる