A.B.C-Z初主演映画『オレたち応援屋!!』本予告、ポスター、主題歌発表 ヒロイン役は小島藤子

 A.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』の公開日が10月23日に決定し、予告編と本ポスターが公開された。

 本作は、A.B.C-Zが2012年より単独で座長を務める舞台“ABC座”の中でも、彼らの魅力と個性がひときわ輝いた第5作目『ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~』を原案とした作品。『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の脚本を務めた徳尾浩司が、世界観はそのままにキャラクター設定などを一新し、新たな物語を紡ぐ。

 ティザーポスターが赤一色だったのに対し、本ポスターはA.B.C-Zのメンバーカラーである赤、ピンク、紫、青、黄の5人のカラーで表現橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一がジャンプをした躍動的なビジュアルとなっている。「応援カーニバル開幕!!」というキャッチコピーは劇中で応援屋が依頼を受け復活を目指す“雷神祭り”にちなんだもの。

 あわせて公開された予告編では、物語の一部が明らかに。東京の離島・雷神島の雷神高校の生徒たちが廃校決定を受けて、島の伝統行事である“雷神祭り”の復活を目指しているところから物語は始まり、生徒たちの中には、井上瑞稀演じる門倉たち祭りの復活派と、猪狩蒼弥演じる水野たち反対派が対立しており、前途多難な状況に。さらに、A.B.C-ZやHiHi Jetsメンバーの入浴シーンなども笑いのエッセンスとして注ぎ込まれている。また予告編では、映画主題歌のA.B.C-Zの新曲「頑張れ、友よ!」が初披露されている。

 また、追加キャストも発表。本作のヒロインでもあり、応援屋に依頼を持ち込む雷神高校の教師・小柳沙織を演じるのは小島藤子。ドラマ『スプラウト』(日本テレビ系)では橋本と共演経験がある。さらに、沙織の母・小柳美織をふせえり、祭りの復活に反対する島民の1人であり、雷神島の町長・鍋島鷲五郎をベテラン俳優・国広富之が演じる。応援屋に相対する町長として、A.B.C-Zと対峙する重要な役どころとなる。

20200818-ouenya-1
20200818-ouenya-2
20200818-ouenya-3
previous arrow
next arrow
20200818-ouenya-1
20200818-ouenya-2
20200818-ouenya-3
previous arrow
next arrow

コメント

小島藤子(小柳沙織役)

本を初めて読んだ時、素直に笑って元気になれました。誰かを応援する映画って素敵だなと。私は前向きな気持ちになれる映画が大好きなので、そんな作品に出演させていただき、すごく嬉しかったです。A.B.C-Zの皆さんのコミカルなお芝居にはたくさん笑わせていただき我慢するのが大変でした。男性ばかりの現場がとても新鮮で、最初は緊張するかな? と思ったのですが、皆さんとの撮影はすごく自由にリラックスして楽しく挑めました。
皆様が少しでも明るい気持ちになれる映画になっていたら嬉しいです。

ふせえり(小柳美織役)

応援する事をテーマにした作品は、過去にもありましたが、応援を仕事にするって、応援で稼ぐって、現在っぽい。
これは、かなり面白いに違いない!
映画には、色々な登場人物が出て来るが、それぞれ応援したくなる人物が登場するのもこの映画のおもしろさ。
私は、個人的に応援屋さんのあの人を応援してる。ジャニーズのみなさんは、いつも作品に真摯に取り組んでいて、現場の雰囲気がよくなります。先輩の姿勢をみて、後輩も育って行くのが良くわかりました。
なので、またご一緒したいと思います。

国広富之(鍋島鷲五郎役)

オファーを頂いて最初に感じたのは「応援を仕事にしている」という設定の面白さです。さらに、台本を読ませて頂いて「おっ、小さな島が舞台だ! 潮風がたっぷり吸えるぞ!」と期待が膨らんだことを覚えています。
A.B.C-Zの皆さんとは初めて共演でしたが、相対する場面も多い役柄でしたので彼らの熱気が頼もしかったです。
世界中の人々が応援を必要としている現在、応援屋の応援をお楽しみに。

■公開情報
『オレたち応援屋!!』
10月23日(金)全国公開
出演:橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一(A.B.C-Z)
小島藤子、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、林蓮音(Jr.SP/ジャニーズJr.)、和田優希(Jr.SP/ジャニーズJr.)、鈴木舜映(ジャニーズJr.)、鈴木大河(ジャニーズJr.)、ふせえり、真飛聖、国広富之
脚本:徳尾浩司
配給:東宝映像事業部
(c)2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会
公式サイト:oenya-movie.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/oenya_official/
公式Twitter:https://twitter.com/oenya_official
公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCFoJa6PNSX9kNLivQ1HIABQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる