アニメ『思い、思われ、ふり、ふられ』本予告公開 主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲に

アニメ『ふりふら』主題歌にバンプ新曲

 9月18日公開のアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の主題歌がBUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」に決定し、あわせて本予告が公開された。

 

本作は、咲坂伊緒による同名漫画をアニメーション映画化したもの。浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二が出演する実写映画とあわせた、連動W映画化プロジェクトとなる。

 声優として、恋愛に対して現実的で積極的だが本当の気持ちを表現するのが苦手なヒロイン・山本朱里を潘めぐみ、朱里の義理の弟で、ある葛藤を抱える山本理央を島崎信長が演じる。由奈の幼なじみで真っ直ぐな好青年だが、どこか周囲を冷静に見てしまう乾和臣役を斉藤壮馬、朱里とWヒロインとなる夢見がちで恋愛に対して消極的な市原由奈役を、オーディションで抜擢された新人声優・鈴木毬花が担当。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のA-1 Picturesがアニメーション制作を担当した。

 公開された本予告では、朱里、理央、和臣、由奈の交錯する四角関係、それぞれの思いを告白するシーンが描かれている。なお、本映像でもBUMP OF CHICKENによる主題歌「Gravity」を使用。BUMP OF CHICKENがアニメーション映画の主題歌を担当するのは、『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』以来9年振りとなる。

 また、公開延期に伴い販売を中断していた劇場前売券が、実写公開日となる8月14日より販売再開決定。劇場前売特典として『ストロボ・エッジ』『アオハライド』『思い、思われ、ふり、ふられ』の総勢8キャラクターが集合した、咲坂による描き下ろしビジュアルを使用したカレンダー(全国合計2万名限定)が付いてくる。

 主題歌に決定したBUMP OF CHICKEN、黒柳トシマサ監督からはコメントが寄せられている。

コメント

BUMP OF CHICKEN

僕たちの新曲「Gravity」を主題歌に起用して頂き、ありがとうございます。公開前に一足先にメンバー全員で楽しく観させて頂きました。
登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、とても眩しい世界が広がっていました。公開を楽しみにしています!

黒柳トシマサ監督

映画作りが佳境に差し掛かっていた深夜、会社で仕事をしているとプロデューサーから「凄いですよ!!」と熱のこもったメールと一緒に曲が送られてきました。ドキドキしながら音楽を再生して、一音一句聴き漏らさないように耳をすまして。次々と広がる歌の世界がふりふらの世界にも重なるところがあって、由奈や朱里たちの未来の空に遠く光が続いているような。聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています。
映画をBUMP OF CHICKENさんに飾っていただき本当に嬉しいです。この曲の思いがたくさんの方に届きますように。

※島崎信長の「崎」は「たつさき」が正式表記

■公開情報
アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
9月18日(金)全国公開
キャスト:島崎信長、斉藤壮馬、潘めぐみ、鈴木毬花、井上喜久子、田中秀幸、久川綾、井上和彦、堀江瞬、佐倉綾音
原作:咲坂伊緒『思い、思われ、ふり、ふられ』(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:黒柳トシマサ
脚本:吉田恵里香
主題歌:BUMP OF CHIKEN「Gravity」(TOY’S FACTORY)
アニメーション制作:A-1 Pictures
配給:東宝
(c)2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (c)咲坂伊緒/集英社
公式サイト:furifura-movie-animation.jp
公式twitter:@furifura_anime
公式Instagram:@furifura_anime

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる