村上虹郎、『MIU404』第6話ゲスト出演でキーマンに!? 暴かれる“志摩の闇”

村上虹郎、『MIU404』を形作るキーマンに

 また、村上の演技の魅力を裏付けるのは、舞台での経験も大いにあるのではと続ける。

「村上さんは舞台でも力をつけてきている。演劇だと稽古で同じセリフを何百回も口にするでしょうし、同じシーンを何回も演じたりします。観ているシーンごとに主役が違うんです。ドラマでも、そのとき画面に映って話している人が、そのシーンの主役。役者さんは、そのとき一瞬の主役となるキャラクターの人生においての脇役という立ち位置が演じられることが大切だと思います。演劇は、映像よりもその作業を繰り返しやって、体に自然と染み込ませる場でもあると思うので、そこで培ってきたものも大きい気がします」

 村上は出演決定時のコメントで「6話の一番のみどころは、なぜ志摩は現在のようになってしまったのかというところです。香坂はその原因でもあるし、志摩の闇でもある」と語っている。第1話から言われ続けてきた志摩の“相棒殺し”過去が、村上によっていよいよ明かされる。

■放送情報
金曜ドラマ『MIU404』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:綾野剛、星野源、岡田健史、橋本じゅん、黒川智花、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久、麻生久美子、黒川智花
脚本:野木亜紀子
演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎、加藤尚樹
プロデュース:新井順子
音楽:得田真裕
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる