味方良介、お風呂の修理業者役で『ふろがーる!』出演 桜井日奈子がドキドキする存在に!?

味方良介、お風呂の修理業者役で『ふろがーる!』出演 桜井日奈子がドキドキする存在に!?

 毎週水曜深夜0時58分よりテレビ東京で放送中のドラマパラビ『ふろがーる!』。7月29日に放送される第3話に、味方良介が出演することが発表された。

 本作は、2015年から2016年まで『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載され、単行本(全3巻)が刊行された、片山ユキヲの同名マンガを実写化するもの。自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(おゆみのさよこ)がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語となる。テレビ東京ドラマ初出演にして初主演を務める桜井が主人公・生実野早夜子を演じ、早夜子の大学時代の後輩・檜山愛乃を小西桜子が演じている。

 7月29日放送の第3話にゲスト出演する味方は、つかこうへい作品で最年少主演や『薄桜鬼』シリーズなどで注目を集め、その後も数々の舞台で活躍。今年1月放送の木村拓哉主演ドラマ『教場』(フジテレビ系)でドラマ初出演を果たし、8月1日より放送がスタートする『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)にレギュラー出演することも決まっている。そんな味方が演じるのは、お風呂の修理業者・温井守(ぬくいまもる)。桜井演じる主人公・早夜子の家のお風呂が壊れ、温井が修理にやってくると、そこには落ち着かない様子の早夜子が。無事に直ったことを伝え、温井がだんだんお風呂のすばらしさを語り始めると、それを聞いた早夜子はドキドキしてきて……という展開になっていく。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

味方良介(温井守役)コメント

出演が決定した際の想い

今まで眼圧強めの役や癖のある役が多かったので、自然体と言いますか、僕の思う真っ当な青年を演じられる素敵な機会だと思いました。『ふろがーる!』というタイトルも興味深く、台本を読ませていただき温かいお話に心が優しくなったのを覚えています。

温井守役を演じるにあたり、意識した点など

撮影前に監督とお会いし人物像や全体像を聞き、どうしたらその理想に近づけるかを考えていましたが、いざ現場に入り撮影をしてみると桜井さん演じる早夜子が醸し出す雰囲気が良い意味で強烈で、その場にいるだけで勝手に温井守という人間を形成してくれたように思います。

撮影現場でのエピソードなど

眼圧をおさえてくれと何度言われたことか。笑
これは今後の課題だな…と。笑

見どころなど、視聴者へメッセージ

生実野早夜子と温井守の絶妙な温度感と本の持つ温かさを感じていただき、家で過ごす時間を楽しむためのヒントにしてもらえたら嬉しいです。

■放送情報
ドラマパラビ『ふろがーる!』
テレビ東京ほかにて、毎週水曜深夜0:58~放送
動画配信サービス「Paravi」にて、7月15日(水)21:00より毎話独占先行配信
原作:片山ユキヲ『ふろがーる!』(小学館『ビッグコミックスピリッツ』刊)
出演:桜井日奈子、小西桜子、味方良介
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)、田辺勇人(テレビ東京)、森安彩(共同テレビジョン)
監督:石川淳一(共同テレビジョン)
脚本:政池洋佑、仲村優果里
音楽:堀川真理子
主題歌:井上紗矢香「無重力飛行士」(avex trax)
制作:テレビ東京、共同テレビジョン
製作著作:「ふろがーる!」製作委員会
(c)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
(c)片山ユキヲ/小学館
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/furogirl/
公式Twitter:@tx_furogirl

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる