これであなたも“来生担”! 『恋つづ』で「胸キュン絶賛模索中」と明かす毎熊克哉の素顔

『恋つづ』で注目・毎熊克哉の素顔

「駆け引きみたいなのは、面倒くさいタイプ」


ーーこの作品を通じて毎熊さん自身に興味を持った方も多くいらっしゃると思うので、普段の毎熊さんについても教えてください。

毎熊:普段は、当たり障りない……と言ったら、つまらないヤツみたいですね(笑)。でも、そのくらいでいいかなっていう感じではいます。何かが起こっても、「まあ、死にはしないかな」くらいの感覚でいる気がします。基本的にはネガティブにしておいて、「まだマシ」みたいな感じで色々受け入れていくというか。だから、ネガティブではないのかも?

ーー本作では恋の力が七瀬のエネルギーですが、毎熊さんの場合は何がモチベーションになっていますか?

毎熊:やっぱり“チクショー”って気持ちじゃないですかね。やることがたくさんある苦労がある一方で、僕なんかは20代やることが何もない苦労に直面していて。そうすると、周りから「お前、まだそんなことやってるの?」って言われますしね。大げさに言うとゴミ扱いされてて、いつしか自分でも「ゴミなんじゃないか」って思えてくるんですよね。本当に。でも、それって今振り返ってみると結構大事だったなって。自分がどれほどなのか理解した上で、それでも、この道でいくんだっていう覚悟が生まれたように思うんです。たとえ、うまくいかなくても、それでもやるって決めたんだって考えられるようになった。その当時は、本当にイヤでしたけど、財産かなとも思いますね。

ーー先ほどからお聞きしていると、毎熊さんは“やさしい”を表現するために“やさしくない”ところに注目したり、“頑張る”ために“頑張れてないとき”を見つめたり、物事の逆側を大切にされているのが印象的です。

毎熊:確かにそうですね。前にダンスをやっていたときに、上手い人は見せる手の振りとは逆の、見えてない側を大事にしている人が多いなと思ったんですよ。それはダンス以外にも応用できるなっと考えて。

ーー演技や仕事へのモチベーションに応用された、と。では恋の部分はいかがでしょうか? シュークリーム作戦のような戦略を立てるタイプですか?

毎熊:いやいや、あんなふうにアプローチはしないですね。というか、極端なタイプなんで、いきなり「好き」って言っちゃう感じで。

ーーえええ!

毎熊:自分は、駆け引きみたいなのは面倒くさいタイプなんですよ。

ーーその男気のある感じは、イメージどおりではありますが……。

毎熊:でも、相手が好きっていうのを全く気づいていない状態だったりするので。

ーーそんな!

毎熊:なので、胸キュンについては絶賛模索中です(笑)。

ーーツンデレ天堂と、やさしい来生。視聴者の皆さんは、どっちがタイプか揺れるかと思いますが、毎熊さんはどちらがオススメですか?

毎熊:天堂の方が、いい気がします。僕から見ると、彼のほうがより可愛い気がするので。

ーーでは、最後に視聴者の方にメッセージをお願いします!

毎熊:この作品は、恋愛の話がメインになりますが、佐倉ちゃんが社会人としても成長していく姿が描かれているドラマでもあります。入り口はラブコメのワチャワチャ、でも見ているうちに人間ドラマが根底にあるのが伝わればいいなと思っています。面白おかしく見てもらいながら、自分も頑張ろうっていうエネルギー源みたいな作品になってほしいですね。

■放送情報
火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館 プチコミックフラワーコミックスα刊)
出演:上白石萌音、佐藤健、毎熊克哉、昴生(ミキ)、渡邊圭祐、瀧内公美、吉川愛、堀田真由、香里奈、平岩紙、片瀬那奈、蓮佛美沙子、山本耕史
脚本:金子ありさ
演出:田中健太、福田亮介、金子文紀
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:宮﨑真佐子、松本明子
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS (c)円城寺マキ/小学館
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/koitsudu_tbs/
公式Twitter:@koi_tsudu
公式Instagram:koi_tsudu

▼毎熊克哉チェキプレゼント▼

毎熊克哉のチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRT又は公式Instagramをフォローいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<リアルサウンド 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsoundjp/

<応募締切>
2月11日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる