『アナと雪の女王2』日本オリジナルポスター公開 「なぜ、エルサに力は与えられたのかーー。」

 11月22日に日米同時公開となる『アナと雪の女王2』の日本オリジナルポスタービジュアルが公開された。

 世界中で大ヒットを記録した前作『アナと雪の女王』で、雪と氷に覆われたアレンデール王国に暖かな陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉のエルサと妹のアナ。“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、明るいキャラクターが持ち前のアナは、王国の仲間たちと幸せに暮らしていた。だが、エルサだけが聞こえる“不思議な歌声”によって、姉妹は未知なる世界へ導かれる。

 前作『アナと雪の女王』は、興行収入約255億円、観客動員約2000万人という驚異的な数字で、日本の歴代興行収入第3位を記録。90年以上続く歴代ディズニー作品のトップを走り続けている。代表曲「Let It Go」の和訳“ありのままで”は、その年の流行語大賞にも選ばれた。

 待望の続編となる本作の声優は、前作から変わらずエルサ役にイディナ・メンゼルが、アナ役にクリステン・ベルが続投。日本語吹替版も、松たか子、神田沙也加がそれぞれ引き続き務める。監督も前作から引き続きクリス・バックとジェニファー・リーが担当。個性豊かなキャラクターや、エルサの複雑な思いを表現した新曲「イントゥ・ジ・アンノウン(原題)」も予定されている。

 公開されたポスターには、煌びやかな雪の結晶と秋の訪れを感じさせる落ち葉が舞う神秘的な風景のなか、強い意志を浮かべた表情で佇むエルサとアナの姿、そしてエルサの手に光る不思議な力と、「なぜ、エルサに力は与えられたのか――。」とコピーが添えられている。エルサにしか聞こえない“不思議な歌声”をきっかけに、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たエルサとアナは、その謎を解き明かすため、数々の試練に立ち向かうこととなる。

■公開情報
『アナと雪の女王2』
11月22日(金)全国公開
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
声の出演:クリステン・ベル、イディナ・メンゼル
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2019 Disney. All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる