大和田伸也、『ライオン・キング』でムファサを続投 ティモンとプンバァが歌う吹替版予告編も

『ライオン・キング』吹替版予告編

 8月9日に全国ロードショーされる実写映画『ライオン・キング』の吹替版予告編が公開された。

 本作は、ディズニー・アニメーション史上No.1の全世界観客動員数を誇り、サウンドトラックの全世界売上はアニメーション史上No.1、ミュージカル版も史上No.1の全世界興行収入を誇るアニメーション『ライオン・キング』の実写映画。仲間の愛を支えに、主人公シンバが運命を切り拓く壮大な物語を描く。

『ライオン・キング』日本語吹替版予告

 公開された予告編では、「サークル・オブ・ライフ」にのせて、プレミアム吹替版キャストが演じるキャラクターの“声“が公開された。アニメーション版『ライオン・キング』で、主人公シンバの父ムファサの吹き替えを務めた大和田伸也の続投も決定。大和田は「丘の上で息子シンバに語りかける父ムファサの姿は、私自身と重なり、一心同体になったように感じていました。今回“超実写版“で改めてムファサを演じることになり『やったー!』と胸躍らせました。新たな魅力、感動を載せて頑張ります」と新たに生まれ変わった『ライオン・キング』に参加できる喜びのコメントを寄せた。王となる運命を背負ったシンバを厳しくも優しく導くムファサを演じることにについて、大和田は「父親が息子を送りだす気持ち、決意を込めて、崇高な想いで演じさせていただきました」と語った。

 さらに、本作で新しく登場するキャラクターで、スカ―と手を組むハイエナたちのリーダー的存在であるシェンジの声を務めるのは、『ルパン三世』シリーズの峰不二子(三代目)役や『マイティ・ソー バトルロイヤル』で女戦士ヴァルキリーを演じた沢城みゆき、またシェンジの仲間のハイエナ・カマリを『デッドプール』シリーズの主人公デッドプール役でおなじみの加瀬康之が演じる。

 先日発表されたシンバ役の賀来賢人をはじめ、今回の予告編では江口洋介が王の座を狙うシンバの叔父スカ―の声を演じているほか、シンバと冒険を繰り広げるお馴染みのコンビ、プンバァ&ティモンの吹替を担当する、俳優・佐藤二朗&お笑い芸人・亜生(ミキ)が高らかに歌い上げるさまも初披露となる。

■公開情報
『ライオン・キング』
8月9日(金)全国公開
監督:ジョン・ファヴロー
声の出演:ドナルド・グローヴァー、ビヨンセ
原題:The Lion King
全米公開:2019年7月19日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる