「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『ザ・ファブル』

編集部の週末オススメ映画(6月21日~)

 ストーリーも魅力的です(殺し屋が絶対に人を殺さないという“縛り”設定がいろんなところで活きてきます)。殺し屋・ファブルが普通の生活を体験していく中で、だんだん人間味を増していく様はとても微笑ましく、血縁を持たない人間関係でも「家族」になれるというメッセージが胸を打ちます。

 そう、『ザ・ファブル』は、アクション、人間ドラマ、コメディ……様々な角度から観ても、しっかり満足できるオールラウンドな作品なのです。これを口で言うのは簡単ですが、それを実行するのはなかなか難しいもの。特に原作映画化となれば、ある程度原作のディテールの省略や変更は仕方のないものなので、余計にそのハードルは高くなります。

 しかし、スタッフ・キャスト陣の適切な起用と原作の根幹を大事にする精神が、見事に『ザ・ファブル』を「1本の映画」として完成させました。スッキリしたい初夏にぴったりのハッピーかつクールな作品だと思います。

(文=島田怜於)

■公開情報
『ザ・ファブル』
全国公開中
出演:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、木村了、井之脇海、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、宮川大輔、佐藤二朗、光石研、安田顕、佐藤浩市
原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社『ヤングマガジン』連載)
監督:江口カン
脚本:渡辺雄介
配給:松竹
(c)2019「ザ・ファブル」製作委員会
公式サイト:http://the-fable-movie.jp
公式Twitter:@the_fable_movie
公式Instagram:@fable_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる