>  >  > ジャニーズJr.黄金期の再来?

ジャニーズJr.黄金期の再来? SixTONES 松村、なにわ男子 道枝&長尾がドラマ界でも頭角を現す

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今期ドラマはジャニーズJr.の活躍が目立つ。『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)には、SixTONESの松村北斗、『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)には、なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜が出演。これまでも、ゴールデンタイム・プライムタイムでの露出は反響も大きく、ジャニーズJr.が全国に名を轟かせる絶好のチャンスが巡ってきている。

ジャニーズJr.黄金期の再来?

 ジャニーズJr.時代の活躍は珍しいことではないが、特に2018年から今年にかけては加速度を増すばかり。

 今年3月に公開された『映画 少年たち』には総勢100名の東西ジャニーズJr.が出演したのをはじめ、アイドル雑誌はもちろん、テレビ誌でも表紙を飾り、女性ファッション誌では特集が組まれるなど、CDデビュー前のジャニーズJr.としては異例の活躍ぶりだ。

 中でも、SixTONESは、昨年10月の「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンに登場。JR品川駅を筆頭に大々的な広告掲出で話題を集めた。これまでWEBメディアはおろか動画サイトへの露出は控えていたジャニーズ事務所がYouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」を開設、今年3月からはジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」のスタートと、まさに破竹の勢い。堰を切ったようにスピード感を持って突き進む様子には、むしろ動揺したファンもいたくらいだ。

俳優としてのジャニーズJr.

 そんな中でも、依然として大きな影響力があるゴールデンタイムの露出も盛んで、今期ドラマではジャニーズJr.が活躍している。

 『パーフェクトワールド』に出演中のSixTONESの松村北斗は、2012年のドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)で俳優デビュー。翌年には、Kis-My-Ft2の玉森裕太と共演した『ぴんとこな』(TBS系)と相次いで出演。『パーフェクトワールド』では、障がいを持つものの、前向きで積極的な青年・渡辺晴人役を演じている。

 番組の公式サイトのインタビューでは「晴人の方が人受けが良くて、はつらつとしていて、かわいがられるような、話しかけやすい雰囲気だと思います」と自分にはない部分を演じていると語っていたが、松村の冷静沈着なキャラクター、これまでの役どころにはない前向きな役柄で演技の幅が大きく広がったと言えそうだ。

      

「ジャニーズJr.黄金期の再来? SixTONES 松村、なにわ男子 道枝&長尾がドラマ界でも頭角を現す」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版