『白衣の戦士!』ジャニーズWEST・小瀧望、コメディ演技が開花? 中条あやみとの関係にも注目

『白衣の戦士!』小瀧望の新キャラに期待

 演じている斎藤さながら、小瀧はどんな役でもそつなくこなすと感じる。小瀧は2016年の『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の頃から頻繁にドラマ・映画に出演しはじめ、注目を集めてきた。キャリアは決して長いとは言えないが、演じてきた役は実にバラエティ豊かだ。例えば『世界一難しい恋』の三浦家康は、チャラチャラした今どきの青年。『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』(日本テレビ系)の尾関光希は、真面目で後輩力の高い警察官。映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』の舘林弦は、ぶっきらぼうだけど根は優しい男子高校生。このように様々な役を演じているが、その全ての役において「いいじゃん!」「ハマり役」といった声が挙がっているほどだった。

 今回演じる斎藤も、今までとは一味違った役どころである。すでに第1話、第2話が放送されているが、爽やかな笑顔で“デキる新人”を好演している。一方で、キラキラ輝く笑顔とはるかに振り回されている時の困惑した顔のギャップも完璧だった。小瀧本人は、「中条さん演じる立花はるかに振り回される役ということで、演じるうえでリアクションを大事にしたいと思っています。誰かのアクションを受けての、コメディならではの間や表情みたいなものも意識していきたいです(引用元:https://www.ntv.co.jp/hakui/articles/184psdzcrr4p1ppkbqi.html)」とも語っている。完璧かつキラキラアイドルの印象が強い小瀧だが、普段はワイワイ賑やかなタイプ。関西出身ならではのお笑いスキルも同作の中で発揮されるかもしれない。少しずつストーリーが動き始める第3話。はるかとの関係性にも注目しつつ、小瀧の新しい演技も堪能したい。 

(文=高橋梓)

■放送情報
『白衣の戦士!』
日本テレビ系毎週(水)22:00~放送
出演:中条あやみ、水川あさみ、小瀧望、片瀬那奈、鈴木紗理奈、安田顕、沢村一樹 ほか
脚本:梅田みか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:加藤正俊、鈴木香織(AXON)
演出:菅原伸太郎ほか
制作協力:AXON
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hakui/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる