『白衣の戦士!』ジャニーズWEST・小瀧望、コメディ演技が開花? 中条あやみとの関係にも注目

『白衣の戦士!』小瀧望の新キャラに期待

 4月10日から放送開始した新ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)。元ヤンの新人ナース・立花はるか(中条あやみ)と、婚活中の崖っぷちナース・三原夏美(水川あさみ)を中心に、仕事や恋に悪戦苦闘する様子を描いた痛快お仕事ドラマだ。どことなく、名作『ナースのお仕事』シリーズ(フジテレビ系)を彷彿させる内容で、SNSでの評判も上々だ。

 ストーリーの舞台は、四季総合病院・外科病棟。元ヤンで度胸と根性はあるが空回りしがちなのは、主人公のはるかだ。元気が良く一生懸命だが、指導係の夏美にいつも叱られている。同期の斎藤光(ジャニーズWEST・小瀧望)は、そつなく仕事をこなすため差がつくばかり。一方、夏美は35歳までに結婚退職を目標にしており、婚活に勤しむ。そんな2人が患者やナース仲間たちを巻き込み奮闘していく。どちらかといえば真面目でおとなしい役柄を演じることが多かった中条あやみが、元気で粗雑な元ヤンを演じるギャップも見どころのひとつではないだろうか。

 はるかを中心に、同作品は元気な女性キャラクターが多い。しかしそんな中、男性陣も個性を発揮している。看護師長の本庄昭之(沢村一樹)は女性への配慮が完璧な物腰柔らかなリーダー。外科医の柳楽圭一郎(安田顕)はのんびりした見た目とは裏腹に優秀な医師。「女の園で働いているとこういった男性になるものなのか……?」と思ってしまうほど、リアルなキャラクターを演じている。そして今回注目したいのは、男性キャラクターの1人である、ジャニーズWEST・小瀧望演じる斎藤光だ。

 斎藤は、はるかと同期の爽やかな青年。新米でありつつもなんでも仕事をこなし、先輩たちからも可愛がられている。常に賑やかなはるかと、落ち着いている斎藤の対比も面白い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる