『パーフェクトワールド』インタビュー
松坂桃李×山本美月『パーフェクトワールド』対談 「思い切って頼ることも時には必要」
山本「好きなことは貫いて諦めないで欲しい」
ーー菅田(将暉)さんが歌う主題歌が「まちがいさがし」はいかがですか?
松坂:樹の感情に寄り添っているような感じもしましたし、『パーフェクトワールド』の世界観としてエンドロールにかかる想像が容易にできてしまうぐらいピッタリだなと思いました。何より菅田の歌ってる感情がビシビシ伝わってきます。
ーー樹もつぐみも夢に向かっていきますが、春に新生活を迎えた人たちに夢を叶えるために何かアドバイスをお願いします。
松坂:新しい生活に入ると一人でできることと一人でできないことは絶対出てくると思います。自分の気持ちとしてはあんまり頼りたくないというか、自分でやっていける強さが欲しかったり、そういう思いが多分あると思うんですけど、でも思い切って頼ることも時には必要だと思います。支え合って何かを一緒に成し遂げることってとても素敵なことだと思うし、それによって見えてくる世界がまた変わってくることもあるし。やる気に満ち溢れていて、やったろ! という気持ちもあると思うんですけど、その気持ちを大事にしつつ、頑張りすぎず、適度に誰かに頼って、進んでいって欲しいです。
ーー新人の頃を思い返すとどうですか?
松坂:いやぁ、今でも、本当に頼りっぱなしです。この仕事って一人では成立しないので、こうして自分がお芝居をしていないところで、見えないところで動いてる人がいたりとか、一つの作品をお客さんに届けるにあたって本当にいろんな人たちが関わっていて、その一部にすぎなかったりするので、僕なんかも。そういうことを踏まえていくと、本当に支えられて、支えての繰り返しで成り立ってるんだなってつくづく思います。
山本:全部を100%でやらなきゃいけないなという意識が昔はとてもあって、友達に疲れちゃうからたまには70〜80%でやっていいんじゃないかと言われたことがあったので、気が付いた時にはちょっとパーセンテージ減らしてみようかなと思いながらやっています。あとは、好きなことは貫いて諦めないで欲しいです。
(取材・文=大和田茉椰)
■放送情報
『パーフェクトワールド』
カンテレ・フジテレビ系にて毎週(火)21:00〜放送
出演:松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)、岡崎紗絵、池岡亮介、木村祐一、水沢エレナ、堀内敬子、とよた真帆、麻生祐未、松重豊
原作:有賀リエ『パーフェクトワールド』(講談社『Kiss』連載)
脚本:中谷まゆみ
プロデューサー:河西秀幸
演出:三宅喜重 白木啓一郎
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/perfectworld/index.html