長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也が明かした『コンフィデンスマンJP』時系列の仕掛け

 また、それぞれの回の名前を挙げながら何話であったか確認を始めるキャスト陣。小日向が「美のカリスマ編は何話?」と聞くと東出と小手と長澤が「2話!」「5話!」と口々に回答。しかし答えはスクリーンに映されており、“8話”。客席が「8話! 8話!」と助け船をだす形になった。長澤は「答え書いてあった!」と笑い、そこで小手と東出が「台本上で配られてきた順番と放映の順番が違うんです」と釈明。キャスト陣が混乱している理由が明らかになった。

 また、会場では、映画のプロモーション映像を一足先に公開。映画の見どころについて長澤は「ロマンス編ということで、やっぱりダー子の恋模様に注目して見てほしいなと思います」と作品の魅力をアピール。さらに小日向は「香港ロケが良かったです。香港の夜景をバックに、長澤さんのヌードが……」と話しざわつく会場。すかさず東出が「ないよ!」と突っ込み、長澤は「撮ってないです」ときっぱり答えた。さらに小手は「細かい情報なんですけど、五十嵐がちょっとリニューアルしています」と告知。履いているローファーの色と柄が変わったことを報告した。小手が、ドラマ版では茶色の靴だったのが、白と黒のローファーになったことを説明すると、東出は「どっちでもいいかな〜」とバッサリ。会場からは笑いが起きた。

 会場からの質問で「過去の変装の中で思い入れのあるものは?」という質問では東出が「1話の時の心人(ハァト)が結構大変でした。カラコンを入れていたので」と思い出を疲労。「作りに時間がかかったので思い入れがあります」とSNSでも話題になったキャラクターの名前を挙げた。

 最後のフォトセッションでは、キャストが会場全体をスマホと自撮り棒で撮影。キャスト陣と会場の全員が一体となってイベントは終了した。

 今回のイベントでは、まるで楽屋の中に一緒に入ってしまったかのようなナチュラルなトーク姿に会場も一体となって楽しんだ。会場からの声に、キャスト陣が答える場面も散見され、ファンとの絆の深さも伺える。映画、スペシャルドラマと勢いをつけた『コンフィデンスマンJP』に期待が高まる。

(取材・文=Nana Numoto)

■公開情報
『コンフィデンスマンJP』
5月17日(金)全国公開
監督:田中亮
脚本:古沢良太
出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、織田梨沙、瀧川英次、Michael Keida 、前田敦子、佐津川愛美、岡田義徳、桜井ユキ、生瀬勝久、山口紗弥加、小池徹平、佐藤隆太、吉瀬美智子、石黒賢、竹内結子、三浦春馬、江口洋介
音楽:fox capture plan
主題歌:Official髭男dism「Pretender」
配給:東宝
製作:フジテレビ・東宝・FNS27社 
(c)2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会
公式サイト:http://confidenceman-movie.com
公式Twitter:https://twitter.com/confidencemanJP

関連記事