Netflix『クィア・アイ』シーズン3が配信開始 水原希子&渡辺直美出演の日本編はどうなる?

Netflix『クィア・アイ』シーズン3が配信開始 水原希子&渡辺直美出演の日本編はどうなる?

 そんな『クィア・アイ』、2019年には日本へ上陸! 特別編『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』として年内にNetflixにて配信予定だ。2019年1〜2月に日本で撮影をしていたようで、メンバーのInstagramからも日本を満喫している姿を見ることができる。

 さらに今回の特別編では、水原希子がガイド役として全4話に出演、渡辺直美が第1話にゲスト出演することも発表されている。第1話の依頼人は渡辺の大ファンらしく、カルチャー担当のカラモが柔道場(!)にて渡辺を紹介する場面があるとのことだ。

 プロデューサーのデヴィッド・コリンズは、水原のガイド役での起用理由について「ファブ5が日本独特の習慣やトレンドを理解していくため、日本の流行をリードして、そしてファブ5を導く存在が必要だと考えていました。彼女は番組のことだけではなく、日本のカルチャーや実情も把握しています」と語っている。

 「日本人は礼儀正しい」「日本人はシャイだ」といった通説を耳にしたことがある方も多いのではないだろうか。もしかしたら、それは凝り固まった価値観かもしれない。ファブ5のメンバーが相談者をどのように“改造”するのかはもちろん、現代の日本を見た時、何を語るのか楽しみでならない。

 さらに本日3月15日には、ミズーリ州の都市カンザスシティを舞台にした『クィア・アイ』待望のシーズン3が配信開始。シーズン3を観ながら、『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』も心待ちにしよう。

(文=島田怜於)

■配信情報
『クィア・アイ』シーズン3
Netflixにて3月15日(金)独占配信開始

『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』
Netflixにて2019年配信予定

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ