>  >  > 『まんぷく』追加キャスト発表

加藤雅也、牧瀬里穂、深川麻衣、来年1月より『まんぷく』出演 深川「念願だった初めての朝ドラ」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『まんぷく』に、加藤雅也、牧瀬里穂、深川麻衣が出演することが発表された。

 同ドラマは、“究極のマネジメント能力”を身につけるヒロイン・福子と、“発明家”として「世の中の役に立つこと」を理想に掲げ、邁進し続ける夫・萬平が、インスタントラーメンを創り出すまでの物語。主演の安藤サクラをはじめ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、大谷亮平、岸井ゆきの、桐谷健太、瀬戸康史、中尾明慶、松坂慶子らがキャストに名を連ねる。

 現在の舞台・泉大津から、来年1月の放送では舞台は池田に。福子(安藤サクラ)が働き始める喫茶店「パーラー白薔薇」の店主・川上アキラを加藤、アキラの妻・しのぶを牧瀬が演じる。川上夫妻は福子の悩みを聞き、背中を押す、良き理解者という役どころだ。

 深川が演じるのは、克子(松下奈緒)と忠彦(要潤)の次女であり、タカ(岸井ゆきの)の妹・吉乃。何事にも積極的な姉・タカに比べて、マイペースで落ち着いた性格のせいか、年頃になっても男性との付き合いはないが、周りほど本人は気にしていない。しかし、元たちばな塩業のあるメンバーとふとしたきっかけで出会い、複雑な恋模様が展開される(?)。

 出演発表にともない、加藤、牧瀬、深川より、下記のコメントが寄せられた。

加藤雅也(川上アキラ役)コメント

1989年放送の『青春家族』以来の朝ドラ出演となります。
今年俳優生活30周年を迎え、30年ぶりの朝ドラ出演にも何かの縁を感じます。
今回の役柄は関西弁バリバリのパーラーのマスターです。
牧瀬里穂さんとのおもしろおかしい夫婦もお楽しみに!

牧瀬里穂(川上しのぶ役)コメント

初めての朝ドラ! 大変嬉しく、そして緊張しています。
加藤さん演じる夫のアキラさんと少々にぎやかですが、福ちゃんをあたたかく
見守りたいと思います。そして、私自身も楽しく演じたいです。

深川麻衣(香田吉乃役)コメント

念願だった初めての朝ドラの現場は緊張もしますが、とても和気藹々としてい
て、素敵な出演者の皆さん、スタッフの皆さんとご一緒できることに、日々嬉
しさを噛み締めながら撮影に臨んでいます。
毎日にぎやかで個性豊かな香田家の次女として、朝からほっとしたり思わず笑
みがこぼれてしまうような時間を皆様にお届けできるように、頑張ります!

■放送情報
NHK連続テレビ小説『まんぷく』
10月1日(月)〜2019年3月30日(土)【全151回】
作:福田靖
出演:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平/桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、瀬戸康史、中尾明慶、橋爪功、松坂慶子ほか
語り:芦田愛菜
制作統括:真鍋斎
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

「加藤雅也、牧瀬里穂、深川麻衣、来年1月より『まんぷく』出演 深川「念願だった初めての朝ドラ」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版