松重豊が都内の人気スポットに出没!? 『孤独のグルメ』大晦日スペシャルドラマ放送決定

『孤独のグルメ』大晦日SPドラマ放送

 松重豊主演の人気シリーズ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)が、昨年に続き大晦日にスペシャルドラマとして放送される。

 『孤独のグルメ』シリーズは、2012年に放送開始したのち徐々に人気を博し、今年放送したSeason7の第1話上尾編は全シーズン中最高視聴率(5.1%)を獲得。また今年9月に韓 国で開催された『Seoul Drama Award 2018』では、「The Most Popular Foreign Drama of the Year」を受賞した。

 スペシャルドラマでは、昨年同様、井之頭五郎(松重豊)の忙しい年末(12月30日/31日)の2日間を描く。昨年の生放送ドラマは番組終盤の最後の一食部分だけだったが、今年は番組前半から生ドラマ部分を構成。2017年大晦日のラストシーンでは、成田山新勝寺から年越しそばを“生放送”で食べ納めしたが、今年は都内の人気スポットに出没する予定だという。

コメント

松重豊(井之頭五郎役)

大晦日恒例、と言っても2回目ですが、『孤独の生グルメ』今年も年明け30分前まで食べ続けます。

プロデューサー・川村庄子

昨年生放送をなんとかやり終えた時、大変さをすでに忘れた私たちは「来年もやりたいね」 などと明るく思っていたのですが、まさか実現するとは! 大晦日に孤独のグルメを放送できること、皆喜んでおります。SNSなどを見ていると、放送を見ながらネットで呟いたり一緒にご飯を食べたりと『孤独のグルメ』をリアルタイムで楽しんでいる方が多い気がしています。今年の生放送部分はさらにハラハラドキドキが増加する模様。一年の最後の日、松重さんとスタッフ一同リアルタイムで番組を作り、視聴者の皆様と共にピリッとスパイスの効いた、ほっこり美味しい最高の時間を過ごしたいと思います。

■放送情報
『孤独のグルメ2018大晦日スペシャル(仮)』
12月31日(日)22時〜23時30分放送
主演:松重豊
出演:久住昌之ほか
原作:「孤独のグルメ」 作・久住昌之 画・谷口ジロー(週刊SPA!)
(c)テレビ東京
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_omisoka2018/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる