草刈正雄や和久井映見の体操姿が 『体操しようよ』RCサクセションの主題歌流れる予告編公開

 草刈正雄が7年ぶりに主演を務める映画『体操しようよ』の予告編とポスター、場面写真が公開された。

 本作は、定年退職後、生きがいを見つけられずにいた道太郎(草刈正雄)が、愛するひとり娘からの「親離れ宣言」をきっかけに、公園のラジオ体操会に参加する様々な人々と出会い、新たな世界を知り、また人生を謳歌していく姿を描いた物語。道太郎の娘・弓子役を木村文乃が演じ、きたろう、渡辺大知、和久井映見らが共演。『ディアーディアー』『ハローグッバイ』の菊地健雄が監督を務めた。

 予告編では、娘に促されて風呂掃除に洗濯など“はじめての家事”に挑戦し、地元のラジオ体操会で“地域デビュー”に奮闘する草刈のチャーミングな姿とともに、ひとり娘・弓子(木村文乃)との互いへの愛情や思いやりを素直に伝えられない様子が切り取られている。

 公開された場面写真には、今回新たに明らかになった出演者の姿が。のぞみ親衛隊隊長で体操会副会長役の徳井優、毎朝会うみどり役の片桐はいり、道太郎の妹役の余貴美子、便利屋の仕事で関わる小松政夫、道太郎の元上司役の平泉成、部下役の諏訪太朗、タクシー運転手役の川瀬陽太、スナックのママ役の山田真歩の姿が確認できる。

『体操しようよ』予告編
Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■公開情報
『体操しようよ』
11月9日(金)全国公開
監督:菊地健雄
出演:草刈正雄、木村文乃、きたろう、渡辺大知、和久井映見
脚本:和田清人、春藤忠温
製作:「体操しようよ」製作委員会
配給:東急レクリエーション
(c)2018「体操しようよ」製作委員会
公式サイト:taiso-movie.com

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ