>  >  > 『あなたには帰る家がある』追加キャスト発表

駿河太郎、フジモン、トリンドル玲奈ら、中谷美紀主演『あなたには帰る家がある』追加キャスト発表

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月13日よりスタートするTBS金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』の追加キャストが発表された。

 本作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名長編小説が原作の“大人ドラマ”。結婚13年目の夫・秀明と一人娘の麗奈と3人で暮らす主人公の佐藤真弓は、生活を守るため、 結婚以来久しぶりに仕事を始める決意をするも、家事に対しての“とばっちり”のようにしか思わない秀明に対して、真弓は不満を抱える。そんな中、秀明が働く住宅会社のモデルハウスに、茄子田太郎と妻の綾子が客としてやってくる。真弓とは対照的な綾子に、衝動的に惹かれはじめる秀明。綾子も秀明との出会いに、運命的なものを感じていた。家族のために頑張ろうと決めた真弓の決断がもとで、夫婦の溝が深まってしまう矛盾ーー。それでも、家族の平穏を守るため1人で頑張ろうとする真弓だったが、そうすればそうするほど、秀明はますます窮屈さを感じ、心は離れていくばかりで……。

 主人公・佐藤真由美役で中谷美紀が主演を務めるほか、真由美の夫・秀明役で玉木宏、茄子田太郎役でユースケ・サンタマリア、太郎の妻・綾子役にで木村多江が出演。NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の大島里美が脚本を手掛け、『S -最後の警官-』の平野俊一が演出を担当する。

Arrow
Arrow
駿河太郎
ArrowArrow
Slider

 今回追加キャストとして発表されたのは、駿河太郎、笛木優子、高橋メアリージュン、藤本敏史(FUJIWARA)、トリンドル玲奈の5人。駿河が演じるのは、真弓が高校時代に所属していた陸上部の後輩で、秀明の大学時代の同級生でもある三浦圭介。昨年4月期放送のTBS日曜劇場『小さな巨人』での好演も記憶に新しい駿河が、鎌倉の小町通りにあるオシャレカフェ風のカレー屋店主に扮し、気のいい後輩キャラに扮する。

 真弓に職場復帰を勧め、真弓の上司となる独身の“デキル”女、愛川由紀役に笛木、秀明が勤務する住宅メーカーの後輩で、秀明に密かな憧れを抱く小悪魔女子・森永桃役に高橋、秀明の上司だが空気が読めないクセモノ・竹田邦彦役にFUJIWARAの藤本、職場復帰によって“浦島太郎状態”の真弓を煙たがる年下の教育係・小島希望役にトリンドルが名を連ねた

 なお、竹田を演じる藤本は、本作が初の連続ドラマレギュラー出演。「正直ドッキリだと思いました!」と最初に話を聞いたときを振り返る藤本だが、「俳優として、違う人間になれるというところはとても楽しみにしています」と期待を寄せている。

藤本敏史(FUJIWARA)コメント

(最初に話を聞いたときは)僕にこんな連続ドラマのオファーが来るわけないと思って、正直ドッキリだと思いました! なぜ僕にオファーをしようと思ったのか、逆に知りたいです。現場の空気を明るくするのは得意なので、そこを買われたのかな?(笑) 意気込みはすごくありますが、先日、顔合わせに生まれてはじめて参加したときは、すごく緊張しました。ある意味カルチャーショックで・・・!! 玉木宏さんが素敵で、こんな顔に生まれてたら人生違ったのにな、と。そのとき着ていた洋服が同じような色だったんですが、違いが明白で・・・全部負けてました(笑)。役柄はイヤミな感じの上司ですが、本来の僕はすっごく優しい気のいい芸人です! 明るく楽しい僕ですが、俳優として、違う人間になれるというところはとても楽しみにしています。連続ドラマにレギュラー出演するのは初めてなので、プレミアものですよ! ぜひご覧ください!!

■放送情報
金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』
4月13日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54(初回15分拡大)
出演:中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江、駿河太郎、笛木優子、高橋メアリージュン、藤本敏史(FUJIWARA)、トリンドル玲奈
原作:山本文緒『あなたには帰る家がある』(角川文庫刊)
演出:平野俊一
脚本:大島里美
プロデューサー:高成麻畝子、大高さえ子
製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anaie/

「駿河太郎、フジモン、トリンドル玲奈ら、中谷美紀主演『あなたには帰る家がある』追加キャスト発表」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版