星野源、『コウノドリ』第9話で新たな転機に直面 産科医の父親から学んだものとは?

 また、第9話ではサクラと四宮と研修医時代の倉崎恵美(松本若菜)という10年前の回想シーンが登場。ソバージュヘアーにふてくされた態度の“メタル女”・倉崎に四宮は「うわぁ……すっげえのがきたな……」とつぶやく。研修医としてはあまりにも失礼な倉崎に、四宮は「いいと思う」と優しさを見せ、表情もどこかにこやかだ。10年前、四宮はまだつぼみとは出会ってはいない。

 能登でのオペを成功させた四宮は、患者の長女から感謝の手紙をもらっていた。ペルソナの王城で手紙を読む四宮だが、彼の表情には相変わらず笑顔はない。ドラマもいよいよ最終回目前。四宮がこれから先、どのような道を選択するのか。そして、彼が再び笑顔を見せる時は来るのか。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
金曜ドラマ『コウノドリ』
TBS系にて毎週(金)22:00〜放送
原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(講談社「モーニング」連載)
出演:綾野剛、松岡茉優、吉田羊、坂口健太郎、星野源、大森南朋 ほか
プロデューサー:那須田淳、峠田浩
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kounodori/

関連記事