超特急・小笠原海、石原さとみ主演ドラマ『アンナチュラル』出演決定 「出演できることが幸せ」

小笠原海、『アンナチュラル』出演決定

 来年1月よりスタートするTBS金曜ドラマ『アンナチュラル』に、超特急の小笠原海が出演することが決定した。

 同ドラマは、『逃げるは恥だが役に立つ』の脚本家・野木亜紀子が手がける医療ミステリードラマ。死因究明のスペシャリストである解剖医・三澄ミコトが、不自然な死の裏側にある真実を仲間たちとともに解明していく姿を描く。

 主人公のミコトを石原さとみが演じるほか、井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊がこれまでキャストとして発表されてきた。このたび出演が決まった小笠原が演じるのは、石原演じるミコトの弟・三澄秋彦。真面目で責任感が強く、大学時代にアルバイトをしていた予備校に就職し、講師として学生指導にあたっているという役どころ。小笠原は本作が連続ドラマ初出演となる。

小笠原海(三澄秋彦役)コメント

出演が決まったとき

心からうれしかったです。
演技をすることが今とても楽しくて、新鮮な経験なので連続ドラマにレギュラー出演できることが幸せです。

石原さとみとの共演について

演技中はもちろんのこと、カメラの回っていないところでも気さくに話しかけてくださって、本当の姉のように慕っています!
また、役に対して真摯に向き合っている姿にとても刺激を受けています!

役作りについて

ふだん家族といる時には何も意識せずに話しているので、その感覚を演技で自然に出すことを考えました。
あとは、役柄と同じ予備校講師の動画などを見たりしました。
現場で監督やプロデューサーさん、姉ちゃんやお母さんと話していく中で秋彦をよりはっきりと掴むような感覚です。

今後の目標/演じたい役柄

連続ドラマや映画、チャンスがあればいろいろんなことに挑戦していきたいです。
普段の自分では有り得ないトリッキーな役柄も演じてみたいです。
超特急のカイとしても、俳優の小笠原海としてもより上のステージに上がっていきたいと思います。

■放送情報
『アンナチュラル』
2018年1月スタート 毎週金曜よる10時(TBS系列)
出演:石原さとみ、井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊、小笠原海
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:新井順子、植田博樹
演出:塚原あゆ子
製作:ドリマックス・テレビジョン、TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる