柄本佑主演『素敵なダイナマイトスキャンダル』追加キャストに峯田和伸ら ”ピー音入り”特報映像も

峯田和伸、『素敵なダイナマイト~』出演へ

 柄本佑主演映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』の追加キャストとして、峯田和伸、松重豊、村上淳の出演が決定。あわせて、”ピー音入り”の特報映像も公開された。

 本作は、1970年代、伝説のカルチャー・エロ雑誌の編集長だった末井昭の自伝的エッセイを、『ローリング』『南瓜とマヨネーズ』の冨永昌敬監督が映画化した人間ドラマ。末井の母親が、若い男とダイナマイトで心中を図った実話から、キャバレーの看板描き、イラストレーターを経て編集長になっていくまでが描かれる。

 主人公の末井役を柄本が演じるほか、末井を献身的に支える妻・牧子役を前田敦子、末井が道ならぬ恋をしてしまう愛人・笛子役を三浦透子、ダイナマイトで爆死した母・富子役を尾野真千子がそれぞれ演じる。

 このたび追加キャストとして発表されたのは、峯田、松重、村上の3名。キャバレーの看板描きに情熱を燃やす末井青年の同志となる近松役を峯田、エロ雑誌の編集長となった末井をたびたび署へ呼び出し、ヌード写真にダメ出しをする諸橋係長役を松重、末井の父親にして嫁が隣家の青年とダイナマイト心中してしまう末井重吉役を村上がそれぞれ演じる。

『素敵なダイナマイトスキャンダル』特報映像

 あわせて公開された特報では、“ワイセツ文書図画販売容疑”として警察が編集部に乗り込んで来る冒頭から”ピー音”が鳴り、菊地成孔が手がけた不穏な音楽とともに、70〜80年代に末井が編集長をつとめた各雑誌のイメージが代わる代わる表現されている。

 また、柄本ら男性俳優陣からのコメントも公開された。

コメント一覧

柄本佑

峯田さん、松重さん、村上さんとは同じ映画に出ていても、絡みがしっかりとあるシーンというのは今回が初めてでした。撮影時はとても充実した時間を過ごしたのですが、家に帰るとドッと疲れたのを記憶しています。紛れもなく笑い疲れです。ありがとうございました。

峯田和伸

撮影が始まり、主演の柄本佑さんのどんより濁った黒い瞳をみて、僕はうっとりとしました。言い知れぬ色気がありました。だから僕はそのままその気持ちを身体にのせて、静かに、だが太い幅の小便を勢いよく壁にぶつけるように、柄本さんに、この作品にぶつかっていったんだ。今の世に放たれるべくして放たれる映画だと思います。

松重豊

いい意味で、映画の内容とシンクロして、猥雑な現場だったような気が。エロ本が散乱してて。今回演じた諸橋役は、妙な訛りがある人なんですが、監督から特定の方言ではなくという指定があり、なんかテキトーな人物で演じたと思います。柄本佑くんは、ひと月前に、今回と同じロケ現場で柄本明さんと撮影してまして、ま、関係ないですけど、素敵なダイナマイト親子だな、と。

村上淳

ようやく念願の冨永組に参加することができました。驚きとシンプルな興奮の連続でした。それは監督の緻密で高い演出。要求。かつ妥協もしないという。本作はこのことがきちんと写っている。主演の柄本佑くんのスクリーンでの在り方の素晴らしさ。どうぞよろしくお願いいたします。

■公開情報
『素敵なダイナマイトスキャンダル』
2018年3月テアトル新宿、池袋シネマ・ロサほか全国ロードショー
監督・脚本:冨永昌敬
出演:柄本佑、前田敦子、三浦透子、峯田和伸、松重豊、村上淳、尾野真千子ほか
原作:末井昭「素敵なダイナマイトスキャンダル」(ちくま文庫刊)
音楽:菊地成孔、小田朋美
(c)2018「素敵なダイナマイトスキャンダル」製作委員会
公式サイト:http://dynamitemovie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる