菅田将暉、小栗旬一家の長男に? 「山田優さんは会うと“ママ”って呼んじゃう」

 さらに、番組内では恋愛についても言及。父親とはあまり恋愛の話をしたことがないという菅田に井ノ原が「お母さんとは恋愛の話はします?」と質問すると、「そうですね。なんかね、そんな話に。20歳超えたぐらいからですけどね。それまでは全く出来なかったですね」と明かした。父親からの「子育てを経験しながら明るく楽しい家庭を持ってください」というメッセージには「うわ! 家庭を持つなんてことを親父に言われたのなんか初めてです。ちょっと、嬉しくも恥ずかしかったですね。僕が結婚するとかイメージしたりもするんですね」と驚きを隠せない様子であった。また、番組終盤での視聴者から「どんな恋愛や結婚が理想ですか?」との質問が寄せられると、「もちろん結婚願望はありますけど、子供が3人欲しいですね。僕が3人兄弟で、3人が3人ずつ産んだら9人で。野球が好きなので、それで野球をやりたいと話してたので」と理想の家庭像を明かした。エンディングでは、視聴者からのリクエストで、井ノ原と菅田がカメラに向かって「マサキッス」と投げキッスをする画で締めくくられた。

(文=向原康太)

■番組情報
『あさイチ』
NHK総合テレビ 毎週(月)~(金)朝8時15分から9時54分まで生放送
出演:井ノ原快彦、有働由美子 ほか
制作局:NHK
プロデューサー:井上勝弘
公式サイト:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる