須賀健太、アントニーとの乱闘シーンに本音がポロリ 『獣道』メイキング映像

『獣道』メイキング映像公開

 7月15日より公開される映画『獣道』のメイキング映像が公開され、あわせて主演を務めた伊藤沙莉のコメントが公開された。

 本作は、宗教団体、ネグレクト、少年犯罪、性産業など大人に翻弄される地方都市の若者たちを、実話をベースに描いた青春ブラックコメディ。伊藤沙莉と須賀健太がW主演を務めるほか、アントニー、吉村界人、韓英恵、松本花奈、毎熊克哉、矢部太郎、でんでん、広田レオナ、近藤芳正がキャストに名を連ね、『下衆の愛』の内田英治監督がメガホンを取った。

『獣道』メイキング映像

 このたび公開されたのは、須賀演じる不良少年・亮太が、番長役のアントニーらと乱闘を繰り広げるシーンのメイキング映像。監督のカットの声がかかると須賀は、「めっちゃ怖いよ! 絶対勝てないよ!」と本音をこぼす。また、吉村やアントニーらが卓球対決を行っているオフショットも映し出されている。

 宗教施設や風俗の世界へ身を転じていく少女・愛衣を演じた伊藤は、「こういう役は初めてだったので、本当に不安とか迷いとか葛藤とか沢山あったけど、みなさんのおかげで毎日楽しく色々刺激を受けながら、愛衣を全うできたんじゃないかなって思っています。自分がどんなお芝居をしたのか全然自信を持てませんが、とりあえず終わったんで(笑)、本当に本当に毎日支えられていました。本当にありがとうございました」と、クランクアップ後の感謝の気持ちと自身の演技を振り返った。

 内田監督も、「早い段階で彼女と役作りについて話し合いました。日本の映画作りにおいて役者とじっくりと役について話し合うことはなかなか難しいのですが、インディペンデントスタイルということもあり、そこはお互い納得するまでやりました。彼女は、主人公が変化していく過程など、自分なりの演技を引き出そうと必死でした。今回の撮影を通して、多くの監督たちを魅了する理由がよくわかりました。演技はもちろん、存在そのものがとても個性的な女優なのです。今後もどんな女優になるのか、とても楽しみです」と伊藤を賞賛している。

 また、『ヒメアノ~ル』の吉田恵輔監督から、本作についてのコメントが寄せられた。

吉田恵輔(映画監督)コメント

沙莉が素晴らしい。死ぬほど素晴らしい。彼女の為なら死ねる! 私が今、一番仕事したい人が伊藤沙莉。その彼女の魅力をここまで引っ張り出す演出に嫉妬すら覚え、コメント書くのに躊躇してしまう。とは言え、皆に見てもらい、沙莉の素晴らしさを共有したい!

■公開情報
『獣道』
7月15日(土)よりシネマート新宿レイトショー
監督・脚本:内田英治
撮影:伊藤麻樹
プロデューサー:アダム・トレル
出演:伊藤沙莉、須賀健太、アントニー、吉村界人、韓英恵、冨手麻妙、松本花奈、川上奈々美、毎熊克哉、マシュー・チョジック、矢部太郎、でんでん、広田レオナ、近藤芳正
製作:Third Window Films
配給:スタイルジャム
(c)third window films
公式サイト:http://www.kemono-michi.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる