“ウルヴァリン”シリーズ最新作『LOGAN/ローガン』公開日決定 哀愁漂うローガンの写真も

『ローガン』公開日決定

 ヒュー・ジャックマン主演作『LOGAN/ローガン』の公開日が6月1日に決定し、あわせて場面写真が公開された。

 本作は、『X-MEN』シリーズのウルヴァリン(別名:ローガン)にスポットを当てたアクションエンターテイメント。治癒能力を失い、不死身の超人でなくなったローガンが、滅亡の危機にあるミュータントの希望となる少女を守るために、強大な敵と戦う模様が描かれる。

  主演のヒュー・ジャックマンは、ローガンについて「以前の『X-MEN』シリーズの歴史とか年表に必ずしも関連しない作品にしたかった。とても人間らしいものにしたいと思っていた。最後にこのキャラクターを追求するには、彼がどんな人か核心に触れることが重要だった。彼の爪ができることなんかよりもね」と明かす。公開された画像では、哀愁漂うローガンの姿が確認できる。

 本作を監督したのは、『ウルヴァリン:SAMURAI』を手掛けたジェームズ・マンゴールド。ジャンクマンは、マンゴールドとのやりとりについて「「もう1本監督をやってくれますか?」と依頼したところ、彼はすぐに「イエス」と答えたから嬉しかった。彼は、ハリウッドで最も成功している一人だが、さまざまなジャンルで素晴らしい成果をあげている。彼が、何も描かれていないキャンバスを手にした時に何が生まれるのか、その可能性を考えてワクワクした」と振り返る。

■公開情報
『ローガン(原題)』
6月1日公開
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート 
配給:20世紀フォックス映画
(c)2017Twentieth Century Fox Film Corporation 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる