ヨシタケシンスケ初の大規模個展「ヨシタケシンスケ展かもしれない」 限定コラボメニューなど注目ポイント

 ヨシタケシンスケ初の大規模個展「ヨシタケシンスケ展かもしれない」が7月23日より、そごう美術館(そごう横浜店6階)にて開催される。

 イラストレーター・絵本作家としてヒット作を生み出し続けているヨシタケシンスケ。その頭のなかに広がるアイデアや、クスッと笑える人のクセやしぐさなどを描き続け、人々をひきつけている。

 初の大規模個展となる本展では、作家の発想の源であるスケッチや絵本原画など約400点以上が展示される。

 この度、本展の開催に連動して10階レストラン「イー・エー・グラン」とコラボしたメニューも登場。絵本『りんごかもしれない』をイメージした「りんごかもしれない白桃ぱふぇ」はりんごにみたてた白桃を使用したパフェ。ベリーソースやカスタードにヨーグルトクリームを合わせた1品となっている。

 また絵本『ころべばいいのに』に登場するアイツをイメージした「アイツのにくしみソーダ」はパープルのジュレをしのばせたブルーベリーソーダ。ホイップクリームを混ぜながら楽しむことができる。

■メニュー情報
・りんごかもしれない白桃ぱふぇ 1,000円 【各日限定30食】 
・アイツのにくしみソーダ 1,000円 【各日限定30食】
・「りんごかもしれない白桃ぱふぇ」&「アイツのにくしみソーダ」1,900円
※アレルギー表示は店頭にてご確認ください

©Shinsuke Yoshitake

関連記事