【漫画】人物を描くときのポイントは「首」にあり? 一見上手な少女のイラストがプロ漫画家の添削で一変

 さらに細かな部分で、「ハンドバッグが学生っぽく見えなくさせている」ことを指摘した。「朝、登校中に出会った男の子に一目惚れした女の子」という設定ならば、やはり一見して見る者に学生であることをわからせないといけないのだ。よりクオリティを高めるためには、細かな部分まで意識しなくてはならない。

 そうして出来上がったハイド氏のイラストは、確かにバランスが格段に向上させたように映る。最後に「雰囲気や想像だけで描かずに物を観察して正確に形をとらえるようにしましょう」とアドバイスも送っていた。

 プロのイラストレーター・漫画家を目指す人にとっては必見だろう。気になる人はぜひ、ペガサスハイド氏のチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる