LINEマンガでドラマ化も期待の新連載続々! 女性にオススメしたい個性的な5作品を一挙紹介

『婚活喪女とナチュラルストーカー』


 一方で、よりぶっ飛んだストーリーのラブコメでハマる人が続出しているのが、『婚活喪女とナチュラルストーカー』だ。主人公は、“教え子たちをモデルにしたBL(ボーイズ・ラブ)マンガを描くこと”を生きがいにしてきた高校教師・真白しづ。30歳目前となり、友人の結婚報告に寂しさを実感した彼女は婚活に励むことを決意するが、そんななかで迎えた入学式の日、新入生の黒永すずりという少年に出会う。なんと彼は、しづのマンガの大ファンで、「結婚して作品を描き続ける姿をそばで見守ることが夢」と語る、“ナチュラルストーカー”で……。

 普段ならBLのネタにしていたところが、結婚を考え出したタイミングで、作家活動という秘密を知り、あまつさえ「先生と結婚するのが夢」と爽やかに言い放つ少年が現れたら、いったいどうなるだろう。ストーキングと言える行動をオープンに明かし、求愛を続けるすずりは、恋愛経験がなく仕事どころではなくなっているしづに受け入れられるのか。読者にはすずりが“いいヤツ”であることがわかるだけに、二人を中心としたドタバタの日常を楽しみつつ、それぞれに幸せになってほしいと願ってしまう作品だ。

作品名:『婚活喪女とナチュラルストーカー』
作者: なめくぢら
連載開始日: 9/2(木)《毎週木曜日更新》
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001167

『決刀裁判』


 最後はラブストーリーとは正反対とも言えるハード&閲覧注意な内容だが、ビジュアルが非常に美しい『決刀裁判』を紹介したい。さまざまな理由で裁判の判決に納得できない人々のため、新しく制定された「決刀裁判」。命がけの真剣勝負で相手を屈服させることで、判決を覆すという驚くべき制度であり、本作の主人公は、弱者の代わりにこの裁判に挑む「代刀士」となった女子高生・雪風だ。「代刀士」は死刑囚で構成されており、雪風は冤罪により、その資格を得ることになってしまう。

 残酷な描写が多いが、作画のクオリティの高さがグロテスクさというより理不尽さや悲しみを強調しており、スクロールする手が止まらなくなる。物語としても、大きな陰謀も絡んできそうなミステリーに、本格的な剣術バトル、昨今話題のデスゲーム的なニュアンスも含まれ、美麗なビジュアルと相乗的に人気を高めていきそうだ。ダークな作品が好きな人は、まずはプロローグだけでも読んでみよう。

作品名:『決刀裁判』
作者: ジライケン
連載開始日: 9/1(水)《毎週水曜日更新》
https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001161

 このように新連載は粒ぞろいで、それぞれに個性的な作品ばかりなので、誰でも数作品はハマってしまうマンガを見つけることができるだろう。いずれもプロローグ(予告編)と最初の数話は無料、また1作品につき23時間ごとに1話読み進められるLINEマンガの機能「無料チャージ」で毎日1話ずつ読むこともできるので、早々に最新話まで追いつき、日々の新たな楽しみを作りたいところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる