自分を好きになってあげられる自分に……漫画『メンタル強め美女白川さん』が挫けそうな時に効く!

挫けそうな時に効く漫画『白川さん』

自分がされて嫌なことはしない

 ごく当たり前のことなのだが、自分がされて嫌だったことは、他人だって嫌だろう。それぐらい気にしない、という人もいるかもしれないが、言葉を受け取る側のことはわからない。白川さんがニコニコ笑顔で仕事をするのは、仕事相手が仏頂面だったら嫌だな、という発想だ。

 人によっては、「自分がされて嫌だったことは、他人にもしてやりたい」という場合もあるかもしれない。無意味なルールでも後輩に引き継がなければならない場合もあるだろう。自分が我慢しているのに、他の誰かが我慢していないのを見ると腹が立つ、という人もいるのかもしれない。

少し見方と考え方を変えれば、メンタルは強くなる

 白川さんには、真似してみたいところがたくさんある。上記に挙げたこともそうだし、白川さんは常になりたい自分を目指して努力を重ねている。嫌な部分があったら、改善するために試行錯誤を繰り返す。

 白川さんは誰のことも否定しない。よいところを見つけて褒める。そして、なによりまずは自分を好きになること。ひとりでいる時間が増えた昨今。こんな時代だからこそ、もっと自分の好きなところを探す努力をしてみてもいいのかもしれない。白川さんを見習って、嫌だと思っていた部分もチャームポイントに脳内変換をして。誰だってきっと心は強くできるはずなのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「書評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる