乃木坂46 松村沙友理「『自分だけのまっちゅん』と感じて」 卒業記念に写真集発売へ

乃木坂46 松村沙友理、卒業記念写真集

 乃木坂46の松村沙友理が、卒業記念写真集(タイトル未定)を発売することが明らかとなった。写真集は、7月13日にマガジンハウスより刊行される。

 乃木坂46の1期生としてグループを牽引してきた松村沙友理。本作にはファンへの“恩返し”として、卒業を決意してからの大切な日々に万感の思いを込めて撮り下ろしたという写真が詰め込まれている。

松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集(タイトル未定)(c)マガジンハウス(撮影・三瓶康友)
松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集(タイトル未定)(c)マガジンハウス(撮影・三瓶康友)

 喜怒哀楽を、全身・全顔で表現する愛くるしさ、くしゃっと笑った笑顔、美味しいものを食べてご満悦の表情、子どものようにおどける姿など、自然体で撮影にのぞんだからこそ切り取れた「素」の松村を楽しむことができるほか、無防備な寝起きカットや、白い肌を露わにした美しい水着姿、そしてちょっと大人っぽい夜……など松村沙友理を“彼氏目線”で見つめることも。

 ロケ地は、まだ乃木坂46として活動間もない2012年に3rdシングル「走れ! Bicycle」のPRのため訪れた宮崎。自転車に乗って公民館や保育園を周り、地元の方と交流した思い出が今でも心に深く刻み込まれていると語る松村の思い出が残る地を舞台に、10年間の集大成となる写真を撮り下ろした。

 旅先の自然を前にして、あるいは、部屋で過ごす何気ない日常で……。どんな景色の中にいても、松村の笑顔や仕草によって、その場所が“松村沙友理色”に染まる。その圧倒的な存在感がなす奇跡のような光景を最大出力でファンの元に届ける1冊だ。

松村沙友理コメント

松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集(タイトル未定)(c)マガジンハウス(撮影・三瓶康友)
松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集(タイトル未定)(c)マガジンハウス(撮影・三瓶康友)

「これまで卒業していったメンバーを見送るたびに、寂しい心境になっていましたが、いざ自分が卒業することになると、『サヨナラ』を悲しいことではなく、もっと明るく考えたいと思うようになりました。今回の写真集は乃木坂46としての10年間が詰まった一冊になっています。乃木坂46で生きてきた自分をさらけ出す気持ちで撮影したので、変に良く見せようとせず、“ニセモノではないありのままの私” を見てもらいたいと意識しました。読者の方が『自分だけのまっちゅん』と感じてもらえると嬉しいです。」

■松村沙友理(まつむら・さゆり)プロフィール
1992年8月27日生まれ。B型。大阪府出身。 2011年、乃木坂46第1期メンバーオーディションに合格。乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」で、選抜メンバーに初選出されて以降、卒業まで27枚のシングルすべてで選抜入りを果たす。白石麻衣、橋本奈々未と並んで乃木坂46の御三家と称された。『乃木坂工事中』ではさまざまな名言を残すなど、明るいキャラクターと愛らしい美貌で人気に。女性誌のモデルとしても活躍している。趣味はアニメ鑑賞。また食べることが大好きで、お米は一日6合炊くこともあるほどの白米好き。

■写真集概要
松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集(タイトル未定)
発売日:7月13日
予価:2000円(税込)
出版社:株式会社マガジンハウス
全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
https://magazineworld.jp/books/

通常版に加え、以下の書店で限定カバーの先行予約中。
【7net】
【楽天ブックス】
【紀伊國屋書店】札幌本店、新宿本店、梅田本店、福岡本店、ウェブストア

■松村沙友理 乃木坂46卒業記念写真集限定アカウント
Twitter:@sayuringohan
※Instagramは松村沙友理公式アカウント@matsumura_sayuri_official で随時情報発信。

(c)マガジンハウス(撮影・三瓶康友)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる