元NMB48上西恵、握手会でキャリア振り返る「2年休んでいる間は将来が見えなくて……」

元NMB48上西恵、握手会でキャリア振り返る「2年休んでいる間は将来が見えなくて……」

 元NMB48の上西恵(24)が最新写真集『KEI』(ワニブックス)の発売を記念し、12月21日、書泉グランデにてイベントを行った。

 前作から3年ぶりとなる写真集の内容について「前回はグループに所属しているときの写真集でした。今回は24歳、女優としての私の魅力が詰まった写真集となりました」と答え、バリ島で行われたロケについては「海に飛び込むときに、お腹からいっちゃって、真っ赤になりました(笑)」とエピソードを明かした。


 かつて”48グループ屈指の美ボディ”と言われていたことについては「少し体重が増えていたんですけど、写真集を出すときに”あの美ボディが……”と書かれることは予想していたので、毎日YouTubeで『筋トレ』と検索して3本動画を見ながら、トレーニングしていました」と照れながら語り、現在については「NMB48のときはカリカリだったんですけど、今はいい意味で肉つきもよくなりました」と、自らを評した。

 今年の5月に芸能活動を開始するまで、およそ2年に渡り活動を休止していた上西。現在の心境を問われ「2年休んでいる間は、将来が見えなくて不安でいっぱいでした。でも実際に活動してみると、いい意味で肩の力が抜けた状態です。落ち着いていいスタートが切れていると思います」と答えた。そして2020年には主演が決定している、キューティーハニーの舞台『Cutie Honey Emotional』については「共演者もすごい方ばかりで、しかも座長なのでみんなを引っ張っていけるか不安でしたが、NMB48時代の副キャプテンの経験を最大限に活かしていきたいと思います」と意気込みを語った。

(取材・写真=佐々木康晴)

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■書籍情報
上西恵 写真集『 KEI 』
価格:3,080円(税込)
出版社:ワニブックス
公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「イベント」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる