亀梨和也、“ファンファースト”の姿勢で家電を爆買い 90万円超えカメラも「結局もう皆さんに届けるものだから」
亀梨和也が、自身のYouTubeチャンネルに「【お買い物】新オフィス完成へ!最新家電を爆買いしました。」を11月15日に更新した。
今回は、新オフィスの家電を買い揃えるため、以前も動画で訪れたビックカメラ 有楽町店へ。副店長に案内され、まず亀梨が向かったのは冷蔵庫のコーナー。電子レンジが上に置けて冷凍室があるという亀梨の希望に適う、コンパクトな冷蔵庫を選んだ。続いて、電子レンジは料理動画を撮ることを見据えてオーブン付きのアナログなデザインのものに決定。さらに電気ケトル、IH調理器と次々に即決していく。
また、亀梨が欲しがっていたバルミューダのホットプレートも自分用に購入。加湿器は、オフィス用と自分用に2台確保。掃除機はしっかりと使用感を試し、スタッフが目星をつけていたシャープのものを選んだ。
Instagramやファンクラブの写真を撮るために使うデジタルカメラは、“エモさ”を演出できるというコダックのものを2台チョイス。カメラへのこだわりが強い亀梨は、さらにミラーレス一眼も吟味し、「結局もう皆さんに届けるものだから」とファンを思って90万円を超えるソニーのカメラも購入する。
テレビはとにかく大きさにこだわって選んだ結果、奇しくもSnow Man 目黒蓮がグローバルブランドアンバサダーを務めているREGZAの100インチのものに決定。しかし、大きすぎるためオフィスに搬入できるかがわからず、一旦保留に。最後にシュレッダーを選び、今回の買い物は終了。
コメント欄では、「ずっとずっとこんな風に値段も気にせずお買い物するスターで居続けてほしい」「亀梨くんの爆買いは本当に爆買いなので見てて気持ちがいい」「いつもファンの事を考えてくださり、亀梨くんファンは幸せです」などの反響が寄せられている。