ライブネーション、H.I.Pを買収し日本での事業拡大を発表 海外アーティスト来日公演への体制強化

 ライブネーション・エンターテインメントが、H.I.P.(ハヤシ・インターナショナル・プロモーションズ)を買収。世界第2位の音楽市場である日本での事業拡大を発表した。

ライブネーション×H.I.P パートナーシップ告知画像

 このたびライブネーションは、日本国内外のアーティストを多数手がけるコンサートプロモーターのH.I.P.とパートナーシップを締結。ライブネーションのグローバルなネットワークとH.I.P.の日本市場における豊富な経験と知識が融合され、ライブネーションのツアー運営力を生かし、より多くの海外アーティストを日本のファンのもとへ届けるという。

 さらに、本パートナーシップによりJPOPのグローバル展開も積極的に推進。日本のアーティストがかつてない形で世界中のファンと繋がる機会を創出するとのことだ。

 なお、今年はオアシス、カイリー・ミノーグ、トラヴィス・スコット、カイゴといったアーティストの日本公演が控えており、本パートナーシップによりライブネーションは日本市場における存在感を高めていく予定だ。

ライブネーション・エンターテイメント CEO兼社長 マイケル・ラピーノ コメント

日本を代表するコンサート・プロモーターであるH.I.P.が、ライブネーションの一員となることを選んでくれたことを、大変光栄に思います。香里氏がご先代の築き上げてこられた輝かしい歴史を受け継ぎ、それをさらに発展させていく中で、彼女およびH.I.P.のチームとパートナーシップを結び、日本全国の音楽ファンに、より多くのコンサートをお届けできることを楽しみにしています。

H.I.P. 代表取締役社長 林香里 コメント

ライブネーション×H.I.P パートナーシップ告知画像H.I.P. 代表取締役社長 林香里

H.I.P.は40年以上にわたり、日本のライブ音楽シーンの中心として、常にファンの皆様に素晴らしいコンサートをお届けすることに注力してまいりました。今回のライブネーションとの提携により、これまで以上に大規模な取り組みが可能となり、今後のさらなる発展に向けた大きな可能性が広がると確信しています。また、日本のアーティストに対しては、海外での新たな活動の場を提供し、海外のトップアーティストにとっても日本が欠かせないマーケットとしての地位を一層強化していけるものと考えております。

■関連リンク
ライブネーション・エンターテインメント
https://www.livenationentertainment.com/

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる