『#ニュー懐メロ』プロジェクト第3弾スタート 期間限定プレイリスト、カフェコラボ、小説募集&映像化にて展開

 ソニー・ミュージックが2024年2月に立ち上げた『#ニュー懐メロ』プロジェクト第3弾として、『#ニュー懐メロ Best Song Ever!』キャンペーンが本日2月17日よりスタートした。

『#ニュー懐メロ Best Song Ever!』プレイリストカバー画像

 本プロジェクトはZ世代が学生時代に親しみ、懐かしさを感じている2010年代前半の洋楽ヒット曲を“ニュー懐メロ”と定義し、これまでの“懐メロ”の概念をアップデートするもの。その第3弾となる本キャンペーンでは、ワン・ダイレクション、アヴリル・ラヴィーン、ザ・チェインスモーカーズ、リトル・ミックスなどを中心に、リアルとデジタルを横断した複数の施策が展開される。

ワン・ダイレクション『アップ・オール・ナイト』(楽曲「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」)
previous arrow
next arrow
ワン・ダイレクション『アップ・オール・ナイト』(楽曲「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」)
ワン・ダイレクション『アップ・オール・ナイト』(楽曲「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」)
リトル・ミックス『ゲット・ウィアード』(楽曲「ブラック・マジック」)
アヴリル・ラヴィーン『レット・ゴー』(楽曲「コンプリケイテッド」)
ザ・チェインスモーカーズ『クローサー』(楽曲「クローサー」)
マーク・ロンソン『アップタウン・スペシャル』(楽曲「アップタウン・ファンク」)
ファレル・ウィリアムス『ガール』(楽曲「ハッピー」)
previous arrow
next arrow

 Amazon Musicでは、『晴れた朝に聴きたい洋楽』『ポップス・バラード』など計8本のムード系プレイリストが『#ニュー懐メロ』仕様に期間限定でリニューアル。リスナーの気分に合わせて、2010年代前半の洋楽ヒット曲を楽しむことができる。

 また、昨年に東京 渋谷にオープンした『平成レトロカフェRETOPO』とのコラボキャンペーンを本日から3月31日まで開催。期間中は来店者限定のプレゼントキャンペーンをはじめ、店内映像やMP3プレーヤーを通じて『#ニュー懐メロ』な洋楽を楽しむことができ、平成時代のグッズや思い出と共に懐かしさを体感できる特別な空間となっている。

 さらに、小説投稿サイト『monogatary.com』では、ザ・チェインスモーカーズの「Closer」にインスパイアされたテーマの“元カレや元カノを思い出す瞬間”を題材にした作品を募集。応募期間は3月8日までとなり、大賞に選ばれた作品はショートムービーとして映像化される予定だ。

『#ニュー懐メロ』プロジェクト ロゴ画像

 

■キャンペーン情報
『#ニュー懐メロ』プロジェクト第3弾
『#ニュー懐メロ Best Song Ever!』
2025年2月17日(月)より開始

<Amazon Musicプレイリスト『#ニュー懐メロ』仕様>
実施期間:2025年2月17日(月)~
プレイリスト:https://music.amazon.co.jp/genres/kF5AsCSx

<『平成レトロカフェRETOPO』コラボレーション>
実施期間:2025年2月17日(月)~3月31日(月)
Instagram:https://www.instagram.com/retopo.heisei/

<小説投稿サイト『monogatary.com』特別企画>
応募期間:2025年3月8日(土)まで
企画詳細/応募:https://monogatary.com/notification/notice/397585

■関連リンク
『#ニュー懐メロ』特設サイト
https://NewNatsumelo.lnk.to/bse_prNW
『#ニュー懐メロ Best Song Ever!』プレイリスト
https://newnatsumelo.lnk.to/BestSongEverPlaylist
ソニー・ミュージック洋楽 LINE公式アカウント: @intsonymusicjp/https://line.me/ti/p/%40intsonymusicjp

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる