leift、ニューシングル「Morning」リリース 現実の厳しさを知る大人たちの心に寄り添う楽曲に

leift、ニューシングル「Morning」リリース

 leiftが、ニューシングル「Morning」をリリースした。

 同曲は、leiftが得意とするメロディックなボーカルかつ、低音豊かなグルーブが全面に活きたミッドテンポの楽曲に。少年時代や学生時代、社会に出た頃に夢見ていた自分と現在が違うと感じる主人公が、過去の自分と語らうように構成されている。

 時代の変化が大きく、生き方の正解そのものが少し前とは違って当然の今、歌詞の中にある<正解探すより、意味、重ね織り>という言葉どおり、自分が今生きていることを未来の自分にとってどう意味づけるかで、前を向ける。アマピアノのスタイルのトラックに乗せて、現実の厳しさを知る大人たちの心に寄り添う楽曲になることを目指したという。

 サウンドは、ヴィンテージシンセやさらに潤沢となったビンテージアナログ録音機器を駆使して制作。マスタリングは今回も、イギリス Metropolis StudiosのStuart Hawkesが手がけた。

leift コメント

「むかし目指してきた自分と、全然違うところに来てしまった。」そう思うことって、誰しもあるんじゃないかと思います。常識や幸せの在り方が余りにも多い現代は、ことさら迷い悩みやすい。でもそれって逆に、昔の正解に固執しなくていいってことだと俺は思います。この『Morning』は、楽曲そのものでもそれを歌うし、この楽曲の在りかた自体もその挑戦をします。10月4日(金)に、その発表をします。楽しみにしていてください。久しぶりにnoteを書きます。

「Morning」
「Morning」

■リリース情報
「Morning」
アーティスト:leift(レフト)
リリース日:2024年10月2日(水)
配信リンク:https://orcd.co/leift_morning

■関連リンク
Instagram:https://www.instagram.com/kotaro_saito/
note:https://note.com/kotarosaito
X(旧Twitter):https://twitter.com/kotarosaito1211
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCO5HHztMKxCx5e_VbF470UQ
TikTok:https://www.tiktok.com/@leift.kotarosaito
Spotify:https://open.spotify.com/artist/57gMLz4GGinuQk4YnwwNv3?si=QmDdmaq6SF2brXI6TXWK5w
Apple Music:https://music.apple.com/jp/artist/leift/1621679591

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる