コレサワ「これからも私の日々を歌っていきます」 メジャーデビュー7周年記念迎えたツアー東京公演レポ

 「アンコールありがとうございま〜す!」と再び登場したコレサワは、大きなチュールのリボンのヘアアクセを身につけ、これまた大きな「7」の風船を持ったポップな装いだ。続けてコレサワが「そして、メジャーデビュー7周年……」と客席にマイクを向けると、コレンズが「おめでとう!」とテンポよく反応する。そんなふうに、終始コレンズとの絆の深さが窺えたライブだった。

 「いつも、一年に1回ぐらいしかツアーやらんのだけど、2024年は冬のツアーが決まりました!」と、ホールツアー『コレサワ ワンマンショー2024 コレシアター05』の開催を発表した。『コレシアター』を開催するのは、約6年ぶりとなる。今回も、10年以上の親交を持ち、コレサワのすべてのアートワークを手がけるイラストレーター・ウチボリシンペのアートワークをバックモニターに投影して届ける、まるで映画を観ているような感覚のライブでもあり、全4公演を行う予定だ。

 さらにこの日はもうひとつのサプライズとして、9月4日配信予定の新曲「元彼女のみなさまへ」のリリースが発表された。コレサワ曰く「あ、このパターンあったんや」と思うような楽曲だといい、「今自分が好きな人は、これまでのいろんな過去があるから素敵なんじゃないか、そのすべてにありがとう!」という思いを綴った一曲だそうだ。その曲名が発表された瞬間に会場がどよめいたほどの斬新さだが、これまでのひとつの運命でも違っていたら今自分は彼を好きになっていないかもしれない、という繊細な乙女の心情を作品に落とし込んでしまう発想力と理解度の深さ。ラブソングでコレサワの右に出るものはいないと脱帽するほかない。

 迎えたアンコールラストには、「♡人生♡」で“好きなこと”を高らかに歌いつつ、会場全員の「コレちゃん7周年おめでとう!」という叫びを受け止め、あらためてこの日の思い出を噛み締めた。大きなバルーンを片手にステージを舞うようにステップを踏むコレサワの届けるライブは、彼女の日々を歌いながら、過去も今もこれから歩いていく私たちの日々も肯定してくれるようなエンターテインメントだ。「これから『日々会々』追加公演に行ってきます!」との言葉通り、8月23日から気持ちを新たに始まる追加公演と、冬の『コレシアター』に向けて駆け抜けていくコレサワの活躍から、下半期も目が離せない。

⬛︎リリース情報
New Digital Single『元彼女のみなさまへ』
2024年9月4日(水)配信リリース
配信URL:https://lnk.to/Dear_ex-girlfriends

■ライブ情報
『コレサワ ワンマンショー 2024 コレシアター05』
11月1日(金)愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
開場17:00 開演18:00
問:サンデーフォークプロモーショ(052-320-9100[12:00〜18:00]/https://www.sundayfolk.com/

11月4日(月・祝)大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
開場16:00 開演17:00
問:清水音泉(06-6357-3666[平日 12:00〜17:00]/info@shimizuonsen.com

11月22日(金)北海道・札幌サンプラザホール
開場17:00/開演18:00
問:WESS(info@wess.co.jphttps://wess.jp/

12月15日(日)東京・東京国際フォーラム ホールC
開場16:00/開演17:00
問:DISK GARAGE(https://info.diskgarage.com/

チケット代(一般):¥6,900(税込) 
チケット代(U-18):¥5,900(税込)
入場制限:未就学児童入場不可
入場制限:U-18チケットに関しては18歳以下のみ入場可能(入場時要身分証確認/※販売数制限あり)
枚数制限:4枚
券種:全席指定
企画:RECO RECORDS
制作:ハンズオン・エンタテインメント

オフィシャル先行:8/21(水)〜9/1(日)23:59
https://eplus.jp/koresawa2024/

コレサワ オフィシャルサイト:https://koresawa.jp
X(旧Twitter):https://x.com/koresawa_519
Instagram:https://www.instagram.com/koresawa519
TikTok:https://www.tiktok.com/@koresawa_519

コレサワ、日常を生きるすべての人へ贈る極上の歌 ミニアルバム『日々愛々』で描いた7つの物語

コレサワがミニアルバム『日々愛々』を配信リリース。何気ない日々の普遍的な愛やワクワクする喜びなどが綴られた楽曲が7曲収録されてい…

コレサワが『失恋スクラップ』を通して語る、ラブソングを歌う面白さ「恋愛は人間だからできる楽しみのひとつ」

女の子のリアルな気持ちを歌う、シンガーソングライター・コレサワのニューミニアルバム『失恋スクラップ』が完成した。タイトルどおり失…

関連記事