YU、アーティストとしての成長を見せたデビュー4周年イベント 次なるライブも期待させるトークとパフォーマンス

YU、デビュー4周年イベントレポート

 中盤には、カバー曲のコーナーが設けられた。「最後の雨」(中西保志)、「メロディー」(玉置浩二)、「僕が死のうと思ったのは」(amazarashi)の3曲を提示し、その中から一番大きな拍手を集めた「メロディー」と、中国語の「阿拉斯加海湾 Gulf of Alaska」(菲道尔 Firdhaus)を感情たっぷりに熱唱。

 そして伸びのある歌声でラストパートの「19」を届けると、「皆さんのおかげで4周年を迎えることができました。ありがとうございます」と感謝を伝え、「4周年まで短かったような、長かったような。そしてこの1年、大きな変化もありました。ご存知の通り、今年から日本を拠点に活動することになりました。皆さんも、1週間くらいは心配したかな(笑)。大丈夫です。何とかなります。いや、なんとかします! 僕が思い描いた未来を現実にするために、日々頑張っているつもりです。これからも宜しくお願いします!」と力強く宣言すると、「最後の曲です。気が向いたら一緒に歌ってください」とツンデレモードを発動し、「心鏡」を歌い上げた。

 YUは1月の『YU Japan 29th Birthday Event~THIS IS YU~』のライブ映像を何度も観返して本ライブのためのシュミレーションしたと語っていたが、ライブにもトークにも、ファンとの交流にも、その成果が現れていた。特に歌には、余裕と深みがにじみ出ており成長が感じられた。8月17日には台湾でも同イベントを開催するというが、早くも次のライブに期待したくなった。

24820_y3
24820_y4
24820_y5
24820_y6
24820_y10
24820_y11
24820_y13
24820_y15
previous arrow
next arrow
24820_y3
24820_y4
24820_y5
24820_y6
24820_y10
24820_y11
24820_y13
24820_y15
previous arrow
next arrow

■配信情報
『YU Debut 4th Anniversary Live Event~THIS IS YU~in TOKYO」Live Streaming』
配信日時
2024年9月22日(日)
OPEN 19:30 / START 20:00

チケット販売開始日時
2024年8月12日(月・祝)20:00~

チケット:5,800円
・【Amuse+限定】特典付き視聴チケット
・一般視聴チケット

詳細はこちら
https://liveship.tokyo/yu4thanniversaryevent_thisisyu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる