クレナズム「音楽で恩返しする」 万感の思いで迎えた結成5周年ツアー国内ファイナル公演

クレナズム、5周年ツアー国内ファイナル

クレナズム

クレナズム

 イントロでoiコールが巻き起こった「杪夏」を経て、「ひとり残らず睨みつけて」に突入。1フレーズ歌った後、萌映は「おかげさまで私たちクレナズムは結成5周年を迎えました! まだまだこれから駆け抜けていきます! 10年後、20年後、30年後も素晴らしい景色を一緒に見て行きましょう! これがラストの曲です!」と言うと、たくさんのoiコールが響いた。〈この場所は 3番街の通り〉という歌詞を〈この場所は クラブクアトロ〉と変えて歌い、その後歌うことを止め、オーディエンスの〈終わりのない事も 見えない未来ごともう 迷いを捨てれば楽になるか〉という歌声が響き、萌映が〈何度も探したよ 僕は窓を開けた どうか 君と日々に さよならを言う〉と歌い上げた。この日最大の、萌映の「ありがとう!」という声が響いた。

クレナズム

クレナズム

 萌映が顔をくしゃくしゃにしてオーディエンスに改めて感謝の気持ちを伝えようとするが、感極まって言葉に詰まってしまい、場内が温かい笑い声で包まれる。みんなへのお土産として、冬のツアーを発表。その後、萌映が「決して楽しいことばかりじゃなかったんですけど、どちらかといえば苦しい思いや悔しい涙をたくさん流してきた。でも今日はすごく幸せな涙を流すことができたので本当に胸がいっぱいです。音楽で恩返しをするのでこの先もよろしくお願いします!」と伝えた。

 みんなで記念撮影をした後、萌映が「みんなの気持ちを背負って台湾に行ってきます!」と力強く宣言。万感の思いが渦巻いた国内ファイナルを経て、クレナズムはチケットが即日完売した台北公演に向かった。

クレナズム

■セットリスト
1.ホーム
2.キミのいない世界
3.酔生夢死
4.ナツメクル
5.積乱雲の下で
6.夏日狂想
7.解けない駆け引き
8.木村 楓
9.いつかの今頃
10.夕凪詠草
11.面影
12.花弁
13.ふたりの傷跡
14.白い記憶
15.リベリオン
16.進め
17.明日には振り向いてよ
18.杪夏
19.ひとり残らず睨みつけて

■ライブ情報
『クレナズム 冬のバリよかワンマンツアー2024 台湾公演』
2024年12月14日(土)19:00OPEN/20:00 START
THE WALL LIVEHOUSE(台北市文山區羅斯福路四段200號)

チケット:スタンディング シングル券 NTD 1100 / ペア券 NTD 2000 / 当日シングル券 NTD 1300
発売時間:2024/6/18(火)12:00(台湾時間)

主催、制作 ⎪ Sound Creator、SlowGush Present

『クレナズム 冬のバリよかワンマンツアー2024 台湾公演』ペアチケット完売
シングルチケットは販売中
KKTIX(チケット詳細)→https://slowgush.kktix.cc/events/culenasm2

■ツアー情報
『クレナズム 冬のバリよかワンマンツアー 2024』
12月7日(土)東京・代官山UNIT OPEN16:15/START17:00
12月14日(土)台湾・THE WALL LIVE HOUSE OPEN19:00/START20:00
12月21日(土)大阪・心斎橋 ANIMA OPEN 16:15 / START 17:00
チケット詳細:https://eplus.jp/sf/word/0000121999

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる