鈴木真海子、2ndアルバム『mukuge』リリース THE D SoraKi出演の先行シングル「うつつ」MVも公開

鈴木真海子、2ndアルバム『mukuge』リリース

 鈴木真海子が、6月26日に2ndアルバム『mukuge』をリリースする。

 本作は、自身がギターからアイデアを練り、ryo takahashi、TOSHIKI HAYASHI(%C)、シンガーソングライター兼ギタリストのMei Semones、プロデューサーのTiMTなどのアーティストたちが作編曲として参加。さらに、うえすゆうこ、光永渉、沼澤成毅、ZAKなどのミュージシャンたちが奏でるサウンドが加わり完成した。

 アートワークはシングルに続き、鈴木が尊敬するイラストレーターのオオクボリュウが手掛けた。独自の感性とタッチが鈴木の音楽の世界観を一層引き立てているという。

 あわせて、5月に先行配信した「うつつ」のMVが公開された。THE D SoraKiが出演し、音楽に合わせて軽快に踊る姿が映されている。

鈴木真海子 - うつつ [ Official Music Video ]

 また、6月16日0時より、アルバムのプレセーブ、プレアドもスタートする。

鈴木真海子 コメント

前回の「ms」はこじんまりとした、家の中で作るような音をイメージして作りましたが、今回はもう少しだけ外を向いて、開けた音をポイントに作ってみました。尊敬するミュージシャンの皆さんにも参加していただいて、個人的にすごくお気に入りの一枚になりました。細々とためていた曲たちを聴いてもらえること、すごく嬉しいです。最近、chelmicoのMamikoと鈴木真海子は一緒だったんだ!と言われることがあって面白いなと思いました。いろんな音楽や歌の表現の楽しさを改めて感じています。よかったらライブにも遊びに来てください。よろしくおねがいしまーす!

鈴木真海子 『mukuge』ジャケ写
『mukuge』

■リリース情報
2ndアルバム『mukuge』
6月16日(日)よりPre-add/Pre-saveスタート。
https://orcd.co/mukuge_kiitene
6月26日 各種配信サービスにて配信予定

■関連リンク
公式HP:https://suzukimamiko.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる