MAZZEL、SKY-HIに対する圧倒的な信頼 同志であり兄弟のようなあたたかい絆

 MAZZELのSEITOとTAKUTOが3月27日、毎週月曜日から木曜日の朝9時より放送されているラジオ番組『STEP ONE』(J-WAVE)に出演。今注目のアーティストに話を聞く「MUSIC+1」のコーナーで、3月20日にリリースした1stアルバム『Parade』への想いやグループ初の全国ツアーについて語った。

MAZZEL Documentary Film "Maze to Parade"

 特に『Parade』の制作に関しては、SEITOとTAKUTOのトークから、事務所のCEOでもありMAZZELのプロデューサーを務めるSKY-HIの存在の大きさが改めて浮き彫りとなったように思う。3月1日にMAZZELの公式YouTubeチャンネルで公開された「MAZZEL Documentary Film "Maze to Parade"」では、今作はSKY-HIが全体のコンセプトメイクやディレクションを行いつつ、「Ain’t no fun」のように彼が一部収録曲のレコーディングに参加したり、「Love Letter」ではメンバーのサポートをする形で作詞に参加したりと、SKY-HIはMAZZELが“自分たちの表現を詰め込んだアルバム”をつくり上げられるよう多様な場面でメンバーを支えている様子が映されている。

 そんなSKY-HIの存在感は、1stアルバムの制作に限らず、これまでもMAZZELのメンバーにとって大きな心の支えとなってきた。それは、SKY-HIが「所属事務所の代表」という肩書を持っていなくとも言えることである。プロのパフォーマー、楽曲制作者として音楽業界の第一線で活躍し続け、ダンス&ボーカルグループでの活動経験もあるSKY-HI。これまでに公式YouTubeで公開されたコンテンツを見ていると、彼はときにエンターテインメント業界の先輩として、ときに厳しい師匠として、ときに一緒にふざけられる“兄貴”のようなあたたかな存在として、MAZZELのメンバーと共に時間を過ごし、彼らに今必要な言葉をかけ続けてきたのだと感じる。だからこそ、MAZZELの各メンバーがSKY-HIに向ける視線の中に、特別な想いや信頼感が透けて見えるのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる