timelesz 菊池風磨、新メンバー募集で背負う覚悟と責任 グループを強い愛で支え続けた歩み

Sexy Zoneとしてのラストツアーで見せた涙

 2023年12月27日にYouTubeで生配信された『よにのちゃんねる【緊急生配信】みんな集まれ〜🎵』では、二宮和也がSexy Zoneとして最後のドームツアーとなった『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME』東京ドーム公演を観覧したことを報告。普段YouTubeで見せるおちゃらけた後輩キャラクターとは対にある、しっかりした兄的ポジションの菊池の姿が印象的だったと語った。

よにのちゃんねる【緊急生配信】みんな集まれ〜🎵

 それに続けて菊池は、最終公演でメンバーにサプライズ映像を用意したことを打ち明け、映し出される映像を観ながら自ら目頭が熱くなったと振り返った。この場では「ステージ上で泣くことはあまりない」と話す菊池だが、グループの名前という何よりも大切に守り続けてきたものとの別れに、外に出すことはなかった感情が込み上げてきたのかもしれない。

グループとして次のステージへ 矢面に立ち見せた覚悟と責任

 新名称を発表した配信では、「timelesz」の由来について「歴史だったりとか、今まで皆さんに見せてもらっていた夢だったりとか、Sexy Zoneとしての想いを継承していきたい」と語っていた。また、メンバー追加の発案者は自分だと発言しており、ファンの不安を一身に受け止めようとする固い覚悟と責任感が窺えた。

 メンバーの活動休止や体制の再編成、グループの改名など、数多くの紆余曲折を経ながら、縁の下の力持ちとして力強く支え続けた菊池。3人のまま進み続ける選択肢もあったなか、賛否両論を覚悟したうえでの今回の決断は、支えてくれるファンやメンバーとともにより大きな景色を見たいという強い想いの表れ。timeleszの進化は、まだ始まったばかりだ。これまでに受け取ってきたたくさんの応援や愛情を糧に、新たな時代を創ろうとする彼らの歩みを、心から応援したいと思う。

timelesz、新メンバー募集はチャンスに? 結成10周年に4人加入で急成長の超特急の例から考える

4月1日、Sexy Zoneがtimeleszへの改名と新メンバー募集オーディションを開催することを発表した。新メンバーの加入は…

Sexy Zone、改名&中島健人卒業前夜を振り返る 5人全員で“Sexy Zone”を卒業しなければならなかった理由

グループ名を「timelesz」に改名したSexy Zoneが、改名前ラストとなるライブを3月31日にオンラインで開催。中島健人…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる