timelesz 菊池風磨、新メンバー募集で背負う覚悟と責任 グループを強い愛で支え続けた歩み

 2024年3月31日にメンバーの中島健人が卒業し、4月1日から新たなグループ名で活動をスタートさせたtimelesz。公式YouTubeチャンネルとInstagram、ファンクラブにて同時生配信を行い、新グループとして全国アリーナツアーを開催するとともに、新メンバーを決定するオーディションを実施することを発表した。グループメンバーを増員することだけでなく、一般からも広く募集するという前代未聞の発表に、ファンからは驚きの声が上がっている。

Sexy Zone ONLINE LIVE

 不安を示すファンの気持ちを受け止めるように、Instagramのストーリーズに寄せられた質問へ真摯に回答していたのは、グループ最年長となった菊池風磨だった。彼はこれまでもグループに対しての想いを言葉にしてきた。

冷静にグループを支える菊池風磨が見せた、マリウス葉との別れの寂しさ

 デビュー当時、菊池は16歳。年下メンバーが多いグループの中で、中島とともにグループを引っ張ってきた存在だ。

 そんな菊池がグループやメンバーに抱く想いが表れた、印象的なシーンがある。マリウス卒業直前に行われた白馬5人旅での一幕。旅の最後にグループの歴史を振り返る映像を鑑賞した後、彼は「すげえ寂しいんだよな、本当は。でもいいと思うんだよな、それで。すっげえ楽しかったから」と、天を仰いで素直な気持ちを吐露していた。普段はどっしりと構えて冷静な印象の菊池が見せた涙には、ともに歩んできた仲間・マリウスとの別れに対する寂しさや名残惜しさ、そして道を違えてもなお大きな夢を叶えるために前を向き続けるという覚悟が滲んで見えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる