ジュニアCHANNEL、卒業回に表れるグループカラー Aぇ! group最終回はどうなる?

 Aぇ! groupが5月15日のメジャーデビューに向けて、4月9日公開の動画でジュニアCHANNELを卒業する。最終回となる動画ではデビュー記念旅行スペシャルとして栃木県の佐野市へとロケに向かっているようだ。これまでSixTONES、Snow Man、なにわ男子、Travis Japanがデビューに際してジュニアCHANNELから自身のチャンネルへと旅立っていった。彼らのジュニアとしての最終回の動画を振り返ると、それぞれのグループらしさがよく感じられる動画になっていた。

SixTONES【すとーんずのらじお】ライブ配信 from YouTube Space Tokyo

 SixTONESの最後の動画は2019年8月9日の「SixTONES【すとーんずのらじお】ライブ配信 from YouTube Space Tokyo」という約2時間にわたる生配信だった。スタジオで6人が話す様子を動画にした企画は“すとらじ”と呼ばれる人気企画。最終回はそれを生配信で行い、彼らの卒業後に金曜日の更新を受け継ぐこととなったジュニアユニットの7 MEN 侍がゲスト登場するなど豪華な回となった。生配信でも間延びしない軽快なトークはSixTONESならではであり、視聴者を楽しませるのはもちろんのこと、それ以上にメンバー自身が楽しんでいる様子に彼らのYouTubeらしさを感じる動画となっている。

Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表

 Snow Manの最後の動画は2019年12月18日の「Snow Man【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表」という企画。旅行ロケであるにもかかわらず睡眠禁止というルールを設け、渋谷のスタート地点から神奈川県厚木市にある七沢温泉までリーダーの岩本照が運転をした。車内では今までの投稿で好きな動画を振り返るなど最終回らしいトークも繰り広げられる。旅館では全員揃って温泉に浸かったりカードゲームをしたりと、他のグループと比べて人数が多く年齢差も広いながらも仲の良い様子が堪能できる動画だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる