Aぇ! groupは何度でも立ち上がり強くなる 舞台裏映像から見える協力して進む姿

 3月16日、Aぇ! groupが5月15日に念願のCDデビューをすることが発表された。これは京セラドームにて行われたファンミーティング『Aぇ! group Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪 ~みんなホンマにありがとう~』でのことで、デビューの喜びを分かち合った。

Aぇ! group【㊗️結成5周年…涙の舞台裏全部見せます】横山裕も緊急出演

 この発表の直前にあたる今月12日には、YouTubeのジュニアCHANNELにて「Aぇ! group【㊗結成5周年…涙の舞台裏全部見せます】横山裕も緊急出演✨」が公開されていた。グループの結成日である2月18日に有料配信された舞台『僕らAぇ! groupって言いますねん』の裏側を撮影したものだ。この作品の初演は2019年、結成してまもない頃に上演されたもので、彼らの名刺と言えるような魅力が詰まった作品。そんな同作を結成日に再演するにあたり、舞台裏ではメンバー同士で支え合う様子が見られた。

 まずはスタジオでのリハーサルの風景から。開始30分前から集まって筋トレで体を温めたり台本を確認したりとそれぞれリラックスして過ごしている中で、小島健が佐野晶哉にプロレス技をかけてじゃれ合うなど仲睦まじい素の姿が映されている。通しリハーサル時では、水を入れたはずのコップを逆さにしても零れないという佐野のマジックの際に水が零れてしまい草間の頭に水をかけてしまうというハプニングなども映されており、本番までに試行錯誤した様子が伝わってくる。

 全体が完成したリハーサルの最後には今作の演出を務めるSUPER EIGHTの横山裕が「形になってよかったわ、ちょっとホッとしました。めちゃくちゃかわいい後輩。今回も成功させたいね」と言葉を残し、そこには結成当時から見守ってきた先輩と後輩の温かい関係性も。リハーサルを振り返って末澤誠也は「5年経ってるから台詞入るのが早かった。関係性ができたからこそのセリフの入りやすさがあった」、小島健は「同じようなセリフでも言いやすくなってたりするしね」と話し、5年前から成長した自身の変化をしみじみと語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる