末澤誠也と正門良規の居場所はAぇ! groupにある 長年活動続ける2人の入所日に寄せて

 明日4月3日はAぇ! groupの末澤誠也と正門良規の入所日だ。末澤は入所から15年、正門は13年が経つ。様々な苦難に阻まれてもなお、デビューの夢を諦めなかった彼らにとって、踏ん張り続ける糧はどこにあったのだろうか。

 末澤は2009年4月3日に当時14歳で事務所に入所する。しかし入所からしばらく時間が経ってもユニットへの所属はなく、雑誌やコンサートを含め、思うように活動できない時もあった。一度事務所を辞めようと思ったこともあるようだが、その決断の間際でバックダンサーのオーディションに合格するなど運命的なタイミングもあり、走り続けて2019年のユニット結成を迎えた。

Aぇ! group【デビュー発表の舞台裏】先輩後輩同期のみなさま…ありがとうございました🙏

 先日YouTubeのジュニアCHANNELにて公開された「Aぇ! group【デビュー発表の舞台裏】先輩後輩同期のみなさま…ありがとうございました」の動画では、3月16日から17日にかけて開催されたAぇ! group初のドーム公演『Aぇ! group Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪 ~みんなホンマにありがとう~』の裏側の様子と当日のステージ映像の一部を見ることができる。5人が口を揃えて「CDデビューします!」と宣言して発表された彼らのデビュー。挨拶で末澤は「やっとデビューすることができました。弱音とか吐くタイプじゃないんやけど、今日だけ。めっちゃつらかったわ」と正直な想いを語り、その後の曲中では涙を浮かべ声を詰まらせる場面も。様々な苦労を抱えた彼のジュニア生活だったが、「Aぇ! groupとしてデビューしたい」という強い気持ちがあったからこその涙だったのではないだろうか。入所15周年ということは、今年30歳を迎える彼は人生の半分をアイドルとして過ごしていることとなる。グループとしての居場所を掴み取り、諦めない信念の強さで輝く彼をこれからも応援したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる