HiHi Jets、Aぇ! groupデビューを心から祝福 仲間へのリスペクトと自分たちの歩みへの強い自信

 HiHi Jetsの猪狩蒼弥と井上瑞稀が、3月16日放送のラジオ『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台に登場し、5月15日にCDデビューすることになったAぇ! groupを祝福した。

 この日、京セラドーム大阪で開催されたファンミーティング『Aぇ! group Aッ倒的ファン大感謝祭 in京セラドーム~みんなホンマにありがとう~』にて発表されたデビュー。『らじらー!サタデー』は生放送ということで番組早々に猪狩が「触れずにはいられない」として、「Aぇ! groupデビュー、これもう素直に心からおめでとうございます」と切り出した。「配信、僕見てたんですよ。ただ仕事でデビュー発表の瞬間は見れなくて。急いでバーッて付けたら、正門(良規)が死ぬほど泣いてたんですよ(笑)」と思い出し笑い。そんな猪狩の笑い声につられて、井上も共に出演していた濱口優(よゐこ)も爆笑に包まれた。

 もちろん真面目なシチュエーションであることは猪狩も十分に承知していた。「笑っちゃいけないんだけど」としながらも「面白くてしょうがなくて」と続ける。すると、濱口は猪狩の心境を汲み取り「仲いいからこそな」と寄り添い、最後は井上が「おめでたいですよね」「ファンのみなさん含めて、おめでとうございます」とお祝いの言葉でその場を締めた。

 濱口が言うように、猪狩がAぇ! groupのメンバーと仲がいいことは広く知られるところ。この日、猪狩が「見ていた」という配信URLもAぇ! groupの佐野晶哉が事前に伝えていたもので、「“デビューおめでとう”と伝えてもらえた」と囲み取材で明かされていた。それくらい近い存在だからこそ、どこか「おめでとう」だけで収めるのは照れくささもあったのではないだろうか。

 ジュニア同士の友情というのは、複雑だ。仲間が夢を叶えたことを嬉しく思いながらも、自分も同じ夢を追うライバルでもあるという葛藤がある。CDデビューという数少ないチャンスを取られてしまったという考え方をすれば焦りや不安などに包まれてもおかしくはない。しかし、この日の猪狩と井上からはそうしたネガティブな気持ちは微塵も感じられなかった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる