『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』3時間SPオンエア 川口春奈らが心に刺さった歌詞を語る

『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』3時間SP放送

 加藤浩次がMCを務める『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 春...出会いと別れに刺さる歌詞SP』(TBS)が、4月13日に3時間にわたって放送される。

 第11弾となる今回は、『出会いと別れ...春ソングのグッとフレーズ』や『名作アニメの名場面を彩ったアニメソングのグッとフレーズ』、『好きな人に歌いたいグッと“キュン”フレーズ』などが紹介される。

 MCの加藤がインタビュアーとなり著名人を徹底取材するコーナーでは、加藤が川口春奈、ハライチの澤部佑、やす子を直撃し、背中を押してくれた“グッとフレーズ”を取材。川口春奈は、生まれ故郷である長崎県の五島列島福江島を中学卒業と共に離れ上京をした際の心に刺さったという“グッとフレーズ”を紹介する。「自身の家族への想い、家族からの愛、そして強い絆を改めて感じた」と語るその曲とは。

 澤部佑が選んだ“グッとフレーズ”は、デビュー当初から番組などで共演し、成長を見守り続けてきた欅坂46(現櫻坂46)の楽曲。加藤と一緒に歌詞を読み進めていくと、作詞した秋元康の凄さが垣間見え、澤部が思わず唸る場面も。やす子は、苦難の連続だった頃に救われたという、人気ロックバンドの“グッとフレーズ”を語る。

■番組概要
『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 春...出会いと別れに刺さる歌詞SP』
放送日時:4月13日(土)よる7:00〜9:56
出演者:
MC 加藤浩次(極楽とんぼ)
進行 江藤愛(TBSアナウンサー)
VTRゲスト
川口春奈
澤部 佑(ハライチ)
やす子
[番組公式サイト] https://www.tbs.co.jp/program/goodphrases/
[番組公式 X] @guttophrase_tbs
[番組公式 TikTok] @good_phrase_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる