『週刊ナイナイミュージック 拡大号』でNumber_iがダンス伝言ゲームに挑戦 YOASOBI、THE ALFEEらも登場

 Number_iが、4月10日放送のナインティナインがMCを務める音楽バラエティ番組『週刊ナイナイミュージック 拡大号』(フジテレビ系)に出演。Number_iにとっては、フジテレビ初出演となる。

Number_i

 今回は、ナインティナインの“差し入れ選手権”第4弾として、TOBE所属アーティストによる初のライブイベント『to HEROes ~TOBE 1st Super Live~』に差し入れを行う。さらに、本企画だけでなく、Number_iがフジテレビのスタジオで新企画“ダンス ダンス 伝言ゲーム”にも挑戦。本企画は、“さまざまな時代にはやった象徴的なダンスの楽曲を、音を流さずにジェスチャーの状態で当てられるか?”というゲーム企画。ダンスに定評のある平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が、いったいどのようなジェスチャーダンスを披露するのか。

 また、ナインティナインがアーティストのライブ会場に出向き徹底的にライブの裏側を取材する“ライブ潜入取材”も放送。第3弾の今回は1月にZepp Hanedaで開催されたYOASOBI初の単独ZEPPツアー『POP OUT』に潜入取材を敢行。YOASOBIのライブを支える若きスタッフたちを徹底取材し、Ayaseやikuraの知られざる素顔に迫る。さらに、アジア初の試みとなる3Dメガネを用いた最先端の映像や最新のレーザー照明などアジア初の試みとなる3Dメガネを用いた最先端の映像や最新のレーザー照明など、Zepp史上最大規模の演出を取り入れたYOASOBIのライブ映像も放送される。

YOASOBI

 スタジオでは、フジテレビが1984年から放送している明石家さんま主演のスペシャルドラマシリーズ『心はロンリー 気持ちは「・・・」』が、21年ぶりに復活することに寄せ、ファイナルとなる今作の主題歌を務めるTHE ALFEEと明石家さんまが登場。今回は“昭和ギャグ”が詰まった同ドラマの名場面集の放送のほか、現在Z世代に流行している最新カルチャーをクイズ形式で出題する特別企画も敢行される。

『週刊ナイナイミュージック 拡大号』より THE ALFEE×明石家さんま、ナインティナイン

ナインティナイン コメント

岡村隆史

先日まで東京ドームの隣にある劇場で『岡村隆史の花の駐在さん 東京へ行く』という舞台をやっていたんです。劇場を出たらとんでもない数の人がいて、“僕、人気者やん”と思ったら、全員東京ドームでやっていたTOBEのライブ帰りのお客さんでした。4日間ずっと一緒の日程で、しかも隣でやっていたんです。ちょっと恥ずかしくなった気持ちをNumber_iの3人にスタジオでぶつけたろうと思います!!そして、去年の『ナイナイ歌謡祭』で『アイドル』を歌わせてもらったんですが、今回番組で本家YOASOBIのライブを見にZEPP Hanedaに行かせてもらいました!次回の自分たちのラジオのイベント『ナイナイ歌謡祭』のために演出全部盗んだろ!と思ってバッチバチに研究してきました!Ayaseくん、ikuraさんとじっくりトークできるのも楽しみです!!

矢部浩之

“さんまさんが音楽番組に出る!なんでや!”と思っていらっしゃる方も多いかと思います。THE ALFEEの皆さんとさんまさんは50年以上のお付き合いだそうで、僕も初めて聞くエピソードがたくさんありました。岡村さんがとんでもなく緊張していて心配になってしまいました。さんまさんのトークは圧巻で、さんまワールドを堪能していただけると思います。我々的には疲れました(笑)

■番組概要
『週刊ナイナイミュージック 拡大号』
放送日時
4月10日(水)22時~23時34分
出演者
MC:ナインティナイン
ゲスト: THE ALFEE×明石家さんま、Number_i、YOASOBI
スタッフ
チーフプロデューサー・総合演出:浜崎 綾
演出:山田賢太郎
プロデューサー:中村峰子、太田秀司、後藤夏美、岩田 惠
制作進行:渡辺由貴
制作:太田一平

■関連リンク
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/weekly_99music/
【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/99music_fujitv
【公式Instagram】 https://www.instagram.com/99music_fujitv/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる